ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
-

【NEO-GEO INDEX】

【た】
◇ 痛快GANGAN行進曲
◇ トップハンター



【な】
◇ ニンジャコンバット


【は】
◇ 風雲黙示録 -格闘創世-


【ま】
◇ マジシャンロード


ブログ村に登録しましたもしよろしければクリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


ブログランキング

0

【トワイライトシンドローム 究明編 プレイ日記 第7の噂 テレホンコール】

kyuumeihen.jpg

0

【トワイライトシンドローム 究明編 プレイ日記 第6の噂 夕闇の少年】

kyuumeihen.jpg

0

【トワイライトシンドローム 究明編 プレイ日記 第五の噂 雛代の杜】

kyuumeihen.jpg

0

『東野圭吾作品が好きな人のためのバトン』に挑戦しました

バトン

Q1 まずは、お名前を教えて下さい。
A1 nemurineko
Q2 ずばり、東野圭吾ファン歴は何年?
A2 6年
Q3 今まで、東野圭吾さんの書籍を何冊ぐらい読んだ?
A3 全部読んだ
Q4 その中で、一番好きな作品は?
A4 眠りの森
Q5 その作品のどんな所が好き?
A5 加賀恭一郎の魅力
Q6 ドラマ・映画化されたものの中で一番好きな作品は?
A6 赤い指
Q7 その作品のどんな所が好き?
A7 主演の阿部さんが原作の加賀恭一郎に近づけてくれたところ
Q8 最後に、愛すべき東野圭吾さんへ一言お願いします。
A8 昔のような誰もアプローチしないミステリーにまた挑戦してください
日本人作家さんで一番好きな東野圭吾さんに関するバトンをしてみました。
賞を取る前の意欲的に誰も着目しないところをアプローチする意欲的な部分が
好きです。
今ではちょっと守り入っているように感じられますがそれでも好きなさっかさんです
記事はアップしてませんが東野作品は絵本『サンタのおばさん』も含め全部読んで
います。

2

『ザ・ゲームメーカー ~アイレム編~』

airem.jpg
『ゲームセンターCX』のスタッフたちが総力を挙げ、懐かしの名作を輩出した人気
メーカーにスポットを当てるシリーズのアイレム編


0

『ザ・ゲームメーカー ~タイトー編~』

ザ・ゲームメーカー ~タイトー編~
『ゲームセンターCX』のスタッフたちが総力を挙げ、懐かしの名作を輩出した人気
メーカーにスポットを当てるシリーズのタイトー編。今まで日の目を見ることのな
かったスタッフたちが集結し、マニアも納得の面白企画を披露。特典にブックレッ
トを封入


-

【セガサターン INDEX】

【さ行】
◇ シャイニング・ウィズダム



【た行】
◇ DARK SEED ダークシード
◇ Tera Phantastica テラ ファンタスティカ


【ら行】
◇ LUNAR SIILVER STAR STORY

0

『ザ・ゲームメーカー ~ジャレコ編~』

JYARE.jpg
『忍者じゃじゃ丸くん』や『燃えろ!プロ野球』シリーズなどの人気ゲームを開発し
たジャレコ。現在では一般人からゲームキャラの名前やデザインを募集するなど新
たな試みに挑戦し続け、今でも多くのファンをもつゲームメーカー。懐かしの人気
ソフトの開発秘話・ゲームカタログなど、ジャレコを徹底解明!



-

【PS3 INDEX】

【あ行】
◇ 英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION
◇ 英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION
◇ 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION



【か行】
◇ グランド・セプト・オートⅣ
◇ グランド・セフト・オートⅣ コンプリートエディション
◇ グランド・セフト・オートV


【さ行】
◇ 戦国無双4
◇ 真かまいたちの夜 11人目の訪問者
◇ 真・三國無双7 with 猛将伝


【た行】
◇ テイルズ・オブ・エクシリア
◇ テイルズ・オブ・エクシリア2


【ま行】
◇ 無双OROCHI2


【ら行】
◇ 龍が如く 維新!


【アルファベット】
◇ ENCHANT ARM エンチャント・アーム
◇ HEAVY RAIN -心の軋むとき-
The Walking Dead  ザ・ウォーキングデッド


ブログ村に登録しましたもしよろしければクリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。