ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
6

『2017年プレイ予定リストと積み本状況などなど』

年内のプレイ予定のRPGのリストと積み本状況を軽く書いてみます。
状況によってリストの追加や変更を行う予定です。
また昨年の予定の続きとなります。新しい機種も増やしたかったのですが年末に
PCが壊れてしまったので今年は新しいPCを買いたいです。
昨年PS4を買ったので今年はPS4の最新ゲームの記事も増えていくと思います。

積み本の紹介と管理人のお勧め映画の紹介もこちらで行う予定です
皆さんの参考になれば幸いです。

現在プレイ中のゲームの紹介です。
game_06167.jpg game_03615.jpg

プレイ予定ゲームと積み本はこちらで紹介しています。

0

『2017年上半期映画鑑賞記録まとめ』

2017年早くも半年が過ぎました。昨年同様今年も上半期の映画鑑賞まとめを
行います。
去年と違い今年は全く本を読んでいないので映画のみと言うことでちなみに
ゲームも『スカイリム』ばかりプレイしており何もクリアしていません
あ~スカイリムしかクリアしていません(^^;
映画に関しては今年も大量鑑賞、しかも相変わらず古い作品メインで固めて
います
多少新作もありますけど・・・
マークは前回同様管理人が見て
面白いと感じた作品になります。

デンジャラス・ビューティー2 エリン・ブロコビッチ エミリー・ローズ


0

『7月レトロゲーム購入です+PS4』

ファミコン1本とスーファミ1本とサターン1本とPCエンジン1本ととPS4を1本
の購入ですね、固め打ちと言うことでメガテンシリーズ3本追加です
『スカイリム』以来のPS4は『無双☆スターズ』ですね、残念ながら無双シリーズの
値崩れは早いので3000円台に下がっていたので購入、Gジェネも3000円台に
下がっていましたがこちらはまたの機会に・・・


2

久しぶりにレトロゲームの購入ですよ(^o^)

半年ぶりにレトロゲームを購入です。今回は懐かしの真・女神転生シリーズを
購入です。
Amazonさんでの購入ですがちょっとしたミスが・・・
真・女神転生がPS版を頼んだのにSFC版が届きました。値段的には1000円も
安いのでこちらが得してるのですが(--;
まあそんなこんなで購入したのは4本になります。
ブログ友達がPCE版の真・女神転生をプレイ中だったので感化されちゃいました
っで一気にシリーズ購入ですね、Ⅲに関しては大好きだったこともあり当時
散々プレイし倒したので今回は見送りです。
元祖女神転生・女神転生Ⅱもいずれ購入したいですね~
当時は真・女神転生としてSFCで発売されると聞き楽しみしてたらメーカーが
ナムコではなくアトラスになっておりショックを受けた覚えが懐かしいです
今となっては当然そもそもアトラスがFC版の制作をナムコから受けていたメーカー
で独立したからというのを知っていますが(^^;
4本目はこれまた集めてる最中のシャニングシリーズからMD版シャイニング・フォ
ースCDですね、このシリーズはゲームギアだったりいろんなハードでシリーズ展
開されいつしかアクションRPG2に変化しちゃいましたが・・・
真・女神転生に関してはやはり間違っているので交換してもらうことにします。

10

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2016年もあっという間に終わってしまいました
昨年はPS4のゲームと映画の年といえますね、皆様はいかがだったでしょうか?
12月に入ってからの異常な時間の進み方あっというまでした
残り一ヶ月かと言ったと思ったら気がつけば仕事納めとか・・・
カウントダウンはジョナタン・グスマンVS小國以載の余韻を楽しみながらでした(^^;
昨年は友人と映画を見ながらでしたが今回はボクシング観戦でしたもちろんTV
ですけど(--;
未だに納得いかないのが2度目のダウンVTRではっきりとボディーにはいってるのに
ローブロー判定グスマンの小芝居に大笑い、いやTV中継だからはっきり何度も
シーン流されるのに芝居って(笑)
とまあ下馬評圧倒的不利の小國くんがクレバーにハードパンチャーのチャンぴょんを
追い詰める勝利する姿は新年を迎える気持ちとしては最高でした。
内藤の解説がてかずてかずうるさくそれしかいえないのかって感じでしたが
おっといつの間にか新年の挨拶がボクシングの感想に!
というわけで今年もゲームに映画に本と趣味の年にしたいですね、今年もどうぞよ
ろしくお願いします

昨年特に印象に残った映画と本の紹介をさせていただき新年の挨拶とさせていた
だきます。

2

『上半期 ブログまとめ』

今年も半分が過ぎたと言うことで上半期の記事をまとめたいと思います
今年はレトロゲームをほぼプレイしていません、この調子だと今年は
1本もクリアできないかも(^^;
気になるタイトルがあれば感想を参考にしてもらえれば幸いです。
管理人が特に印象深かった作品のタイトルの最後の★マークを入れて
おきます。

0

『下半期 ブログまとめ』

とうとう今年ものこり2日になりました。レトロゲームの購入はしているものの
メインはPS4でしたね、今年はレトロゲームではなくPS4ゲーム三昧でした
現在はスカイリムをプレイ中しばらく楽しむ予定、来年もPS4ゲームは
プレイしたいソフトが多いです
来年はレトロゲームもしっかりプレイしたいですね
今年は読書も少なめでしたので来年はもう少し読みたいなと思っています
気になるタイトルがあれば記事を参考にしてもらえれば幸いです。
管理人が特に印象深かった作品のタイトルの最後の★マークを入れて
おきます。

2

『The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM & メガCDとレトロゲーム購入』

ようやく発売のPS4版スカイリムを購入しましたこれで3ヶ月はスカイリム三昧です
後予定通りメガCD2が届きました
併せてソフトもちらほら購入し今年の趣味に関する大きな買い物はとりあえず終了
です
昨年はPS4を年末に購入しましたが今年はPS Vitaの予定でしたが来年にまわしま

レトロゲーム機は高くなりますからね、予定ではスカイリム発売までにP5をクリア
しておくはずだったんですけどね、やはり予定通りにはいかないものです
ゲームに充てる時間が少なかったですしね~

game_03610.jpg game_03617.jpg

購入ソフトは以下の通りです

0

『ライフ イズ ストレンジ』を購入

ブログのお友達がとても面白いと教えつれたので購入しました。思ったより安か
ったです。
今月は10日にいよいよPS4版の『The Elder Scrolls V: Skyrim』が発売します
当然購入予定ですし購入したら早速プレイで今年はそれで終わりそう(^^:
どうしようP5まだ手をつけてない・・・
予定では討鬼伝2はもっと早く終わってるはずだったんですけどね、とりあえず
ミタマもコンプリートできたのでいったん終了です。
10日までの間でこの『ライフ イズ ストレンジ』をプレイするつもりです。
後思い切ってメガCD2を購入しようかと・・・今年最後の大きなお買いもの?
の予定です。

◆ ライフ イズ ストレンジ
【発表年】2016年
【メーカースクウェア・エニックス
【ジャンル】アドベンチャー

ライフ・イズ・ストレンジ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


0

『レトロゲーム購入です』

レトロゲーム購入です。今回は5本購入しました。今回はPS24本とサターン1本
です。
アークザラッドはシリーズ3作購入してるので続編のPS2版2作を購入しました
かえってAmazonさんで調べるとものすごく低評価で不評の嵐・・・
あれ?失敗?
もう一本は『聖剣伝説4』ですね、こちらもSFC版の3まで持っているので購入
してるので購入、しかしこちらもさんざんな評価にがっかり・・・
神宮寺三郎シリーズはPS2版は未プレイなので購入です。
PSP版とDS版のシリーズもプレイしたいけれど本体持ってないんですよね
デビルサマナーはPS版もありますが今回はSS版を購入です。



◆ アークザラッド 精霊の黄昏
【発表年】2003年
【メーカー】ソニー・エンターテイメント
【ジャンル】RPG

game_03557.jpg

◆ アークザラッド ジェネレーション
【発表年】2004年
【メーカー】ソニー・ピクチャーズ
【ジャンル】RPG

game_03558.jpg

◆ 聖剣伝説4
【発表年】2006年
【メーカー】スクウェア・エニックス
【ジャンルアクション・】RPG

game_03559.jpg

◆ 探偵 神宮寺三郎 lnnocent Black
【発表年】2002年
【メーカー】ワークジャム
【ジャンル】アドベンチャー

game_03560.jpg

◆ 真・女神転生デビルサマナー
【発表年】1995年
【メーカー】アトラス
【ジャンルアクション・】RPG

game_03561.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


このカテゴリーに該当する記事はありません。