ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

『超魔界村』

超魔界村
発売日:1991年 / メーカー:カプコン / ジャンル:アクション / 対応機種:スーパーファミコン



2

『硝子のハンマー』 著:貴志祐介

硝子のハンマー
エレベータに暗証番号、廊下に監視カメラ、隣室に役員。厳戒なセキュリティ網を
破り、社長は撲殺された。凶器は。殺害方法は。弁護士純子は、逮捕された専務
の無実を信じ、防犯コンサルタント榎本の元を訪れるが


0

『魔弾』 著:スティーヴン・ハンター

madan.jpg
ユダヤ人シュムエルが移送された先は、ドイツ南西部にある収容所だった。ある夜
のこと、作業中の囚人たちが漆黒の闇のなかで次々と倒れていった。
ただ一人逃げ延びた彼は、仲間が絶対不可能なはずの狙撃の標的にされたことを
知る。一方、米国陸軍大尉リーツは、銃器の発注書からドイツ軍が要人暗殺を極秘
裏に計画中だと気づくが…。



6

『ファイナルファイト2』

fainaru.jpg
発売日:1993年 / メーカー:カプコン / ジャンル:アクション / 対応機種:スーパーファミコン



0

『犯人に告ぐ』 著:雫井脩介

hanin.jpg
犯人よ、今夜は震えて眠れ-。連続児童殺人事件。姿見えぬ犯人に、警察はテレビ局
と手を組んだ。史上初の劇場型捜査が始まる!


0

『推定無罪』 著:スコット・トゥロー

suitei.jpg
アメリカ中部の大都市、地方検事を選ぶ選挙戦のさなかに、美人検事補が自宅で
全裸の絞殺死体となって発見された。変質者によるレイプか、怨みが動機か、捜査
に乗りだしたサビッチ主席検事補は、実は被害者と愛人関係にあった間柄、容疑が
次第に自分に向けられてくるのを知って驚く―。


2

【ファミコンジャンプ 英雄列伝 プレイ日記 NO.2】

famikon.jpg

0

『スターブレイカー』

sutabureika.jpg
発売日:1994年 / メーカー:レイ・フォース / ジャンル:RPG / 対応機種:PCエンジン スーパーCDROM2



0

『脳男』 著:首藤瓜於

nouotoko.jpg
連続爆弾犯のアジトで見つかった、心を持たない男・鈴木一郎。逮捕後、新たな爆弾
の在処を警察に告げた、この男は共犯者なのか。男の精神鑑定を担当する医師・鷲
谷真梨子は、彼の本性を探ろうとするが…。そして、男が入院する病院に爆弾が仕掛
けられた。


0

『ハイスクール・パニック』 著:スティーヴン・キング

haisukuru.jpg
〈二年前のことだ。そのころから、ぼくのあたまはおかしくなり始めた―〉ぼくの
名前はチャーリー・デッカー。プレイサーヴィル・ハイスクールの最上級生だ。
ぼくは代数のアンダーウッド先生と、歴史のヴァンス先生を父のピストルで射殺
した。
あっという間のできごとだった。しかし、だれもいまおこっていることを信じられな
い。警官隊がやってきてぼくたちを遠巻きに包囲している。ぼくとクラスメートた
ちは日常世界から切り離された世界に漂いだした。まるで白日夢のような、しかし
緊迫した時間がながれていく。五月のある晴れた一日、教室で一体なにがおこっ
たのか?


0

【ロマンシング サ・ガ3 プレイ日記 NO.3】

roma1.jpg

4

【ファミコンジャンプ 英雄列伝 プレイ日記 NO.1】

famikon.jpg

0

『沈黙の森』 著:C・J・ボックス

沈黙の森
ワイオミング州猟区管理官ジョー・ピケット。気持ちは優しいが州知事を偶然検挙
してしまうような不器用な男。ある日裏庭で娘と見つけた死体は、かつて彼の銃を
奪おうとした密猟者だった。次いでキャンプ場にも2人の死体が


2

『レトロゲーム詰め放題今日の戦利品』

レトロゲーム詰め放題は今日が最終日だったので行って見ました。あれから品揃え
も変わっていたので新たに詰め込んじゃいましたよ、今日は何人か詰め放題をして
いたお客さんが居たので寂しくなかったです。
その代わりほしい物をとられないかきがきじゃなかったけれど(^^;
今回は奮発し3000円分のケースに詰め込みました。
以下戦利品です(^^)


0

『ファンタジーゾーンII オパオパの涙』

fantaji.jpg
発売日:1988年 / メーカー:サン電子 / ジャンル:シューティング / 対応機種:ファミコン



12

『奇面館の殺人』 著:綾辻行人

kimen.jpg
奇面館主人・影山逸史に招かれた六人の男たち。館に伝わる奇妙な仮面で全員が
“顔”を隠すなか、妖しく揺らめく<もう一人の自分(ドッペルゲンガー)>の
影……。季節外れの吹雪で館が孤立したとき、<奇面の間>に転がった凄惨な
死体は何を語る? 前代未聞の異様な状況下、名探偵・鹿谷門実(ししやかどみ)
が圧巻の推理を展開する!


2

『山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件』

kyoutoryuuji.jpg
発売日:1987年 / メーカー:タイトー / ジャンル:アドベンチャー / 対応機種:ファミコン



2

『1942』

1942.jpg
発売日:1984年 / メーカー:カプコン / ジャンル:シューティング / 対応機種:ファミコン



0

『追伸』 著:真保裕一

追伸
50年前、殺人の容疑で逮捕された祖母と無実を信じる祖父の間で交わされた手紙に
は、誰も知ることのない真実が語られていた



0

『ミッドナイト・ミートトレイン』 著:クライブ・バーカー

midnicht.jpg
血を抜かれ、毛をそられ、逆さ吊りにされた全裸の死体が4つ、地下鉄の震動に合わ
せて揺れている。カウフマンは恐怖におののいた。
肉切り包丁を手に、死体を処理している男こそ、《地下鉄内連続惨殺事件》の真犯人
だ!この殺人鬼マホガニーは、人肉を食う奇妙な集団に、人間の体を提供する役目を
担っていた。屍肉と血の海のなかで、カウフマンとマホガニーの死闘が始まる。極彩
色のスプラッタ・ストーリーを通して、大都会の底なしの恐怖と神秘を描く表題作
ほか、4編を収録。


0

『うたう警官』 著:佐々木嬢

utau.jpg
札幌市内のアパートで、女性の変死体が発見された。大通署の刑事たちはただちに
現場に向かい、調査が始まった。遺体の女性は北海道警察本部生活安全部の水村朝
美巡査と判明。容疑者となった交際相手は、同じ本部に所属する津久井巡査部長だ
った。やがて津久井に対する射殺命令がでてしまう。調査から外された所轄署の
佐伯警部補は、かつて、おとり捜査で組んだことのある津久井の潔白を証明するた
めに有志たちとともに、裏の調査を始めたのだったが……。



0

『氷山を狙え』 著:クライブ・カッスラー

hyouzan.jpg
氷山に閉じこめられたまま北大西洋を漂う死の船―― 沿岸警備隊が発見し、印をつ
けたはずの謎の氷山は、調査に飛んだダーク・ピットの前から忽然と姿を消し、か
わって彼を出迎えたのは完全武装の潜水艦だった



0

『鬼神降臨伝 ONI 』

oni.jpg
発売日:1994年 / メーカー:バンプレスト / ジャンル:RPG / 対応機種:スーパーファミコン



6

【ロマンシング サ・ガ3 プレイ日記 NO.2】

roma1.jpg

0

『君のためなら千回でも』 著:カーレッド・ホセイニ

君のためなら千回でも
「君のためなら千回でも!」召使いの息子ハッサンはわたしにこう叫び落ちてゆく
凧を追った。同じ乳母の乳を飲み、一緒に育ったハッサン。知恵と勇気にあふれ
頼りになる最良の友。しかし十二歳の冬の凧合戦の日、臆病者のわたしはハッ
サンを裏切り、友の人生を破壊した。許されざる仕打ちだった。だが二十六年を
経て、一本の電話がわたしを償いの旅へと導く


0

『卵の緒』 著:瀬尾まいこ

卵の緒
捨て子だと思っている小学校4年生の育生、妙ちきりんな母親そのとぼけたボーイ
フレンド、不登校の同級生、血の繋がらない親子を軸に、「家族」を軽やかなタッチ
で描く。


4

『マドゥーラの翼』

madolu.jpg
発売日:1986年 / メーカー:サン電子 / ジャンル:アクション / 対応機種:ファミコン


0

『ハサミ男』

ハサミ男
美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。
三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の
死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。
「ハサミ男」は調査をはじめる。



0

【ロマンシング サ・ガ3 プレイ日記 NO.1】

roma1.jpg

4

『所さんのまもるもせめるも』

所さんのまもるもせめるも
発売日:1987年 / メーカー:エピックソニーレコード / ジャンル:アクション / プラットフォーム:ファミコン



該当の記事は見つかりませんでした。