ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【NOVEL】 京都-宇奈月 トロッコの秘湯殺人事件

book618.jpg
著者:吉村達也
出版社:実業之日本社
初版:(2012年)
形態:文庫
ノベル:ジョイノベル(2013年)
他出版:-
シリーズ:温泉シリーズ
ジャンル:ミステリー


【あらすじ】
姪の千代と和久井刑事をどうしても結びつけたい志垣警部は、お見合い計画を強行し
た。舞台は富山県の秘境・黒部峡谷にある、トロッコ列車だけで行ける黒薙温泉。とこ
ろが一行は現地で殺人事件に遭遇。被害者は大学教授で、容疑者は一軒宿の秘湯に
やってきた客の中にいる。つづいて京都嵯峨野を走るトロッコ列車で第二の殺人が発
生、関係者のひとりが殺されるが…

6

『真・ガンダム無双&ウォーキングデッドを購入!』

game_00820.jpg

今日からお正月休みに入りました。お休み中にプレイしようと『真ガンダム無双』
『ウォーキングデッド』を購入!
ガンダム好きゾンビ好きである以上この二本は絶対プレイです。
ウォーキングデッドはアドベンチャーゲームですが選択肢を大事にした昔ながらのアド
ベンチャーということでバイオ系は操作しきれない私にはありがたいです。
こちらの方は随時プレイ日記でも書こうかなって思っています。

game_00817.jpeg
来ました真ガンダム無双!3は駄作中の駄作だったので心配でしたが完成度の高かっ
た2に戻った感じでいい感じです。
オフィシャルモードはこれだけ?という感じですが・・・まずは当然ジオン好きなので
機動戦士ガンダムからプレイです。
個人的にですけどZZ当たりまでの劇場版やOVAまでをガンダムと認めています
W以降の傾向は大嫌いです。
それでも一応アニメは一通り見てはいますが・・・しかし流石に機動戦士ガンダムAGEは
見てません、これは流石にふざけるなって感じです。
とガンダム話だけで長くなってしまい止まらなくなるのでゲームの話に戻します。
実は収録ガンダムシリーズは00までなんですよね・・・バンナムさんもAGEは無かったこと
にしてるのかな?
イケメン美少年や萌えキャラなどは大嫌いなのでランバラルさんやドズルさんなど最高
です。
そうそう初代ガンダムの声優はお亡くなりになってる方もGジェネなどでは過去の台詞を
使われてますが今回変更されています。
ドズル中将の声が玄田さんなのは違和感ありませんでした。
ブライトキャプテンの鈴置さんの代わりに成田剣さんと言う方になっています
声がとても似ているしアニメのブライトキャプテンの言い回しなど研究されているのがよ
くわかります。
実は最初きがつきませんでした。
ただ他の声優さんは引き続きで井上真樹夫さんなど年齢からか声が劣化しているのが
わかりちょっと悲しかった。
game_00818.jpeg game_00819.jpeg


こちらはプレイ日記大変なので経過報告ぐらいになると思います。
後なにげに『グランド・オート・セプトⅣ コンプリート・エディション』をプレイ中で昨日
『英雄伝説 閃の軌跡』をクリアしました。
今後の予定としては止まっている『ヴェルヌワールド』『真怨霊戦記』を進めたいです。
小説のほうはまた吉村達也先生の温泉シリーズを読み始め半沢直樹でおなじみの
池井戸先生の『ロスジェネスの逆襲』を読み始めました。
専門的な展開はちんぷんかんぷんです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


ブログランキング ブログランキング

0

【プレイ日記】 英雄伝説 閃の軌跡 PS3版 終章:士官学院祭、そして

game_00601.jpeg
メーカー:Falcom
プラットフォーム:PS3
プレイキャラ:リィンLV67 ラウラLV67 ミリアムLV67 ガイアスLV67 ユーシスLV47 エマLV67
BOSS:蒼の騎神


0

【プレイ日記】 英雄伝説 閃の軌跡 PS3版 6章:黒と銀 ~鋼都動乱~

game_00601.jpeg
メーカー:Falcom
プラットフォーム:PS3
プレイキャラ:リィンLV61 ラウラLV61 ミリアムLV61 ガイアスLV61 ユーシスLV41 エマLV61
BOSS:V / C


0

【プレイ日記】 英雄伝説 閃の軌跡 PS3版 5章:動き始めた意志

game_00601.jpeg
メーカー:Falcom
プラットフォーム:PS3
プレイキャラ:リィンLV41 エリオットLV41 マキアスLV41 フィーLV41 ユーシスLV41
BOSS:オル・ガディア / ゾロ・アグルーガ / C


2

【GAME】 真・三國無双7 with 猛将伝

game_00761.jpg
発売日:2013年
メーカー:コウエイテクモゲームス
ジャンル:アクション
対応機種:PS3


0

【GAME】 グランド・セプト・オートⅣ

game_00759.jpg
発売日:2008年
メーカー:カプコン
ジャンル:アクション
対応機種:PS3


0

【NOVEL】 嵐山温泉殺人事件

book617.jpg
著者:吉村達也
出版社:講談社
初版:(2001年)
形態:講談社文庫
ノベル:-
他出版:-
シリーズ:温泉シリーズ
ジャンル:ミステリー


【あらすじ】
秋深まる京都嵐山。警視庁捜査一課の和久井刑事は、人生初のお見合いに臨んでい
た。なんと相手は志垣警部の姪千代。渓谷の川沿いに建つ温泉宿の個室で緊張のご
対面となったが、その大浴場で事件発生。和久井が入浴中に、往年の時代劇スター
嵐山剣之助が溺死。殺人の疑いが和久井に。

0

【プレイ日記】 真・怨霊戦記 PCエンジン 8月4日

game_00669.jpeg
メーカー:フジコム
プラットフォーム:PCエンジン S・CD-ROM
プレイキャラ:北原弘行


該当の記事は見つかりませんでした。