fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 英雄伝説 空の奇跡SC:改 霧魔の標的

geme1020.jpg
メーカー:Falcpm
プラットフォーム:プレイステーション3
プレイキャラ:エステルLV59 アガットLV59 ティータLV59 クローゼLV59
BOSS:ザックーム、ジュボッコ、アルラウネ×4


4章はわかりやすく異常気象でした。必要以上に部分的に霧が濃くなってますから
組織が関わりゴスペル実験をしてるのはわかりますね、今回はFCで出発したまち
ロレントが舞台です。
エステルとシェラザードの故郷ですね、この章ではエステルとシェラザードさんが
固定メンバーです。
前回ドロシーからぼくっ娘とヨシュアが一緒に行動していることを知らされ写真を
見せられたエステルが動揺からいつもの調子ではありません、今回の事件と目撃
情報を知ってからシェラザードさんの様子もおかしくなります。
今回はエステルだけではなくシェラザードさんに焦点を当てた内容となってますね
シェラザードさんとの出会いの思い出も描かれており彼女の素顔が垣間見れる章
となっていて楽しめました。
今回の首謀者は執行者NO.Ⅵ 幻惑の鈴ルシオラという女性です。
彼女とシェラザードは身近な知り合いでした。
エステルとも無関係ではありません、すべては彼女の子供時代・・・
旅の一座だった両者ですけどシェラザードは遊撃士にルシオラは蛇の使徒に・・・
彼女たちに何があったのでしょう、まだシェラザードさんのわからない過去があるの
で今後が楽しみです。
ルシオラにより夢を見させられたエステル母親のぬくもりと自分がなすべきことを
悟った彼女は一段とたくましくなりましたね、各章で主メンバーと関わりを持つ人物
が執行者としてあらわてる感じです。
ブルブランとオリビエはちょっと違いますけど(章)
そうなるとティータちゃんに関わる執行者も現れるのかな?レンがそうだったのかな
そういえばブルブランが執行者NO.Ⅹですけど今回説明書に載ってる人数を考えると
2人足りませんね・・・もしかして蛇の使徒との戦いはSCでは完結しないのかな?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


ブログランキング ブログランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/1201-03b22e4c