【プレイ日記】 東京魔人學 園 剣風帖 『第参話 妖刀』
メーカー:アスミック
プラットフォーム:プレイステーション
BOSS:剣鬼

ようやく本格的に人ざるものが登場というお話ですね、タイトルの通り妖刀に操られた男を退治するとい
う内容です。
また主人公をだしに京はお酒が飲みたいみたいで歓迎会と称した飲み会をしたいようです
花見の季節と言うこともあり花見に決定ですが、他の仲間の横やりのすえマリア先生も同伴してもらう
ことになりました

そこへ佐久間が現れもう一度勝負しろと迫られます。
もちろんOKですね、たしかすでに人ざるものの力を持ってたような気がします・・・
なんだか当時少しプレイしているような気がしてきました(^^;
佐久間も主人公の次は醍醐だと宣言するあたりやはり特殊な力を手に入れている模様
裏密さんを誘うか選択が出ました。
オカルト少は大好きなのでもちろん誘いに行きます。
結局選択した感情が間違っていたのか参加はしてくれませんでした。
しかし花見であることが起きると予言してくれましたが皆さん半信半疑です。

肛門の外では杏子ちゃんが妖刀村正の話をしてくれました。
出だしで村正のことだなとすぐぴんときましたが(^^;

また葵を待ち合わせに誘うそのまま帰るか選択肢が出ました
当然ヒロインキャラは嫌いのでおいて帰ります(--;
公園では待ち合わせ場所に一番好感度の高いキャラが居るようです。
待っていたのは杏子ちゃんでした。
恥ずかしそうに主人公に葵に気があるんじゃない?と聞いてきます。
本当にむかつく、転校した初日からなぜか周りが葵とくっつけようとするのは何だ!
しらね~し!
ということで怒ってやりました。
てっきりそうだと思ってたゴメンなさいといわれじゃあ好きな人がいるか?
と聞かれ選択肢が葵以外の女性キャラですね、ずっと杏子ちゃんの好感度上げていたので好きなのは
杏子だを選びました
テレッテレです(笑)
何か言い出そうとしたらみんな集まってきました。
そして宴会開始です。

本当にアルコールなしなのか疑いたくなるようなイラストです(笑)
楽しんでいると悲鳴があがり人々が逃げてきました。
何事だろうと駆けつけろと刀を持った男が襲っていました。
主人公たちは目覚めた力で立ち向かおうとしますが事情を知らない先生は生徒を危ない目に合わせ
られないと逃げなさいと言います。
しかし杏子に先生の面倒を見てもらい戦闘になります。

ボスは妖刀村正をもった怪しい中年サラリーマンです(笑)
名前は剣鬼です
袈裟切りなどかなりの攻撃力を持っているので苦戦しました。
周りの雑魚の犬も体力があります。
戦闘後マリア先生は自分の生徒たちの力にびっくりします。
流石に黙っているわけにはいかないのでこれまでのいきさつを説明するのでした・・・


でもマリア先生もなんかありそうな気がします。驚いたふりをしているけど実は・・・なんて





