fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 WILD ARMS Advanced3rd  『ヴァージニア編』

amarec20140923-164851.jpeg
【メーカー】ソニー・コンピューター・エンターテイメント
【プラットフォーム】プレイステーション2
【プレイキャラ】ヴァージニア LV4
【BOSS】ボスホブゴブ


まだ2も終わってませんけどさわりだけプレイしました。プレステ2になってグラフィックが綺麗
になっています。
オープニングは夜の車窓から・・・窓に映る少女・・・列車が急停車し彼女は貨物車両の方へ
そこは重要貨物が積んであるそうですが鎖の鍵が開けられていました
車掌と一緒に中に入り宝箱を開けたとき・・・
amarec20140923-165220.jpeg amarec20140923-165225.jpeg amarec20140923-165330.jpeg


【一等客室の少女】
amarec20140923-165337.jpeg

平和に暮らすヴァージニアの村に亜人種ゴブリンたちがやってきて食料を奪っていった。
村長である叔父さんは村人に被害が出なかったのだからこれで良かったんだと・・・しかし
ヴァージニアはそれをよしとしなかった。
彼女は単身ゴブリンたちのアジトへ単身乗り込んでいくのでした・・・
amarec20140923-165401.jpeg amarec20140923-165417.jpeg amarec20140923-165438.jpeg amarec20140923-165547.jpeg amarec20140923-165608.jpeg

ヴァージニアは二丁拳銃の使い手です。ゴブズアジトはチュートリアル的なダンジョンになっ
ています。
ここで様々な操作方法などを教えてくれますよ、シリーズを通してプレイしている方はそんな
に差はないので理解しやすいと思います。
×ボタンで忍び歩きができるようになりました。
屋敷の中は広くないのでボスの場所にはすぐたどり着きますがLVを4まで上げておきました
開かない扉は様々な仕掛けを解除しないと開きません、画像の部屋には最初のグッズ
ティンダークレストが手に入ります。
補脳の護符を投げて燭台に火をともしたりできますよ
amarec20140923-170040.jpeg

そして1回の奥には広間がありその奥の部屋には村から取ったものが、宝箱の中からお父さ
んの写真が・・・そして彼女は子供時代渡り鳥だった父親からアームの使い方を習ったことを
思い出します。
amarec20140923-171556.jpeg amarec20140923-171611.jpeg amarec20140923-171618.jpeg

デュプリケーターを取って広間の魔法の鍵が掛かった扉を開けるとボスホブゴブと戦闘になり
ます。
数回戦うとフォースアベリティーがLV2まで上がるのでガトリングを使うと勝利でいます。
amarec20140923-172730.jpeg

そしてゴブたちに囲まれたヴァージニア死を覚悟しますが村人たちが助けに来てくれます。
叔父さんは勝手に一人で向かったヴァージニアのほほを叩くのでした・・・
そして翌朝、叔母さんと叔父さんに彼女の決意を渡り鳥になって様々な人を救いたいという
意志を伝えるのでした。
amarec20140923-172909.jpeg amarec20140923-172931.jpeg amarec20140923-172937.jpeg amarec20140923-173055.jpeg amarec20140923-173102.jpeg

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


ブログランキング ブログランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says..."今晩は^^"
ねむりねこさん、今晩は~^^
WA3をプレイされるんですね!
これ去年、クリアしましたw
ラスボスが何形態もあって倒すのに時間がかかりました・・・w
謎解きも苦労した気がw
あまりべらべら喋るとネタバレしそうになっちゃいますので
お口にチャックしますね・・・w
頑張ってください!
2014.09.24 19:36 | URL | #CrcdwcQE [edit]
ねむりねこ says..."黒猫さん今晩は"
WA2が終わったら引き続き3をプレイするつもりなのでちょっとオープニングプレイを
済ませてみました。
黒猫さんは昨年クリアされてたんですね~
じゃあ思い出もおおそうですね、ラスボスの変身はファーストも3段階に変身しましたよ
たしか3のラスボスはファーストと同じだったのでは?
実はそこだけは知ってるんです。
発売当時友達がクリアするの横で見てたので(^^;
2014.09.24 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/1746-85fc9233