ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
6

『2017年プレイ予定リストと積み本状況などなど』

年内のプレイ予定のRPGのリストと積み本状況を軽く書いてみます。
状況によってリストの追加や変更を行う予定です。
また昨年の予定の続きとなります。新しい機種も増やしたかったのですが年末に
PCが壊れてしまったので今年は新しいPCを買いたいです。
昨年PS4を買ったので今年はPS4の最新ゲームの記事も増えていくと思います。

積み本の紹介と管理人のお勧め映画の紹介もこちらで行う予定です
皆さんの参考になれば幸いです。

現在プレイ中のゲームの紹介です。
game_03610.jpg game_03615.jpg

今読んでる小説はこちら

◆ 有栖川有栖

 【鍵の掛かった男】
book906.jpg

プレイ予定ゲームと積み本はこちらで紹介しています。

プレイ予定のゲームリストです。あくまでも予定ですし順番も決まってませんので
クリアするたびにあれこれ悩むよりは先にリストつくっておこっていうわけですね
RPG以外のゲームはリストには載せませんが休日などにプレイしたいと思います

【2016年クリア済み】
◆ なし

【FC】
◆ ウィロー
◆ スクウェアのトムソーヤ
◆ ファリア
◆ エスパドリーム2
◆ 魔神英雄伝ワタル外伝



【SFC】
◆ アークススピリッツ
◆ 聖剣伝説3
◆ ブレスオブファイアⅡ 使命の子
◆ スーパーマリオRPG
◆ ラストバイブルⅢ



【PCE】
◆ サークⅢ
◆ [アヤ]


【MCD】
◆ 3×3EYSE

【PS】
◆ アークザラッドⅡ
◆ アークザラッドⅢ
◆ ブレスオブファイアⅢ
◆ ブレスオブファイアⅣ
◆ 東京魔人學園 外法帖
◆ 真・女神転生デビルサマナー


【PS2】
◆ デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
◆ デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
◆ アークザラッド 精霊の黄昏
◆ アークザラッド ジェネレーション
◆ ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
◆ ワイルドアームズ ザフィフスヴァンガード
◆ DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
◆ 探偵 神宮寺三郎 Innocent Black
◆ 探偵 神宮寺三郎 KIND OFBLUE


【PS4】
◆ PSYCHOBREAK
◆ ペルソナ5
◆ スカイリム
◆ SDガンダム GGENERATION GENESIS
◆ 戦国無双 〜真田丸〜
◆ 龍が如く6 命の詩。
◆ シャーロック・ホームズ 悪魔の娘
◆ 仁王
◆ イース・オリジン
◆ 無双☆スターズ
◆ イースVIII -Lacrimosa of DANA-


【SS】
◆ グランディア
◆ ルナ2 エターナルブルー
◆ アルバートオデッセイ外伝
◆ スナッチャー
◆ 天外魔境 第四の黙示録
◆ ドラゴンフォース
◆ 真・女神転生デビルサマナー ソウルハッカーズ




積み本リストですね、昨年はうまく積み本を消化出来たので今年も無理に積まずに
必要なだけ積んでいく感じで行きたいと思います。

【吉村達也】
◆ 天井桟敷の貴婦人
◆ 「舞鶴の雪」殺人事件


【有栖川有栖】
◆ 鍵の掛かった男
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Deka-E says..."PS4"
PS4を買ってみたものの、欲しいタイトルはまだ無いんですよね。

ねむりねこさんはPS4だと『GTA5』に興味があるんでしょうか?それとも他に気になるタイトルがあるんでしょうか?

私はマルチプラットのものだとPC版を買うんで、専用のタイトルが増えて欲しいです。とりあえず『Blood Born』には注目しています。
2015.01.08 02:50 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."Deka-Eさんコメントありがとう"
ps4がほしいのは『GTA5』がやりたいだけですね、後はPS3でクリアしてるし
そのなかでPS4のグラフィックでというのは『GTA5』しかないです
あのグラフィックでオープンワールドを堪能したいと(^^;
ただテイルズの新作もPS3ですし、PS4の存在意義って・・・って思うときも
あります(^^;
2015.01.09 18:13 | URL | #- [edit]
髭人 says..."「貝獣物語」来た"
お!
「貝獣物語」プレイ中ですか~。
いいですね~。私のプレイ日記の影響ならなおの事良し。
と、都合のいい事を胸に秘める私でありますが~
それはさておき…記事を待ちましょう。
2015.01.29 21:12 | URL | #gD7k6jiY [edit]
ねむりねこ says..."髭人さんコメントありがとう"
実は髭人さんのブログで拝見してプレイされてるなと思いながら、私も
当時プレイしてるけれどクリアしていないことを思い出しプレイ開始し
ました。
もともとそのつもりで積んでいたので、ウルトラマン倶楽部2を途中まで
プレイしていたらパスワードを映した画像を誤って消してしまい
また最初からプレイし直すのが面倒になって貝獣物語に変更したんですよ
2015.01.31 09:12 | URL | #- [edit]
OSN-T(元まふゆ) says...""
ねむりねこさん、お久しぶりです。久々にブログに戻ってまいりました元まふゆです。
すごいですね。ブログ、ずっと更新されているようで…。

しかも、2016年プレイリストも完成されて!!
無計画にプレイしている私とは大違いですね汗

GTA5頑張ってください!
私はオープンワールド系は、アサシンクリードばかりですね…
PS4だと、ファークライも面白かったですが、好みもありますのでご参考までに…。
2016.02.14 23:45 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."Re: タイトルなし"
ご無沙汰しています。ブログ復活されたんですね、ハンドルネーム
変えられるんですか、そうですねブログのほうが性に合うようで
私はブログオンリーで楽しんでいますよ、おかげさまでずいぶんと
記事が多くなりました。

GTA5は実は2周目です。PS3版をあわせると3度目をプレイ中ですよ
オープンワールドで何でもありなのがすきでスカイリムとかドスト
ライクでした
それ以外のオープンワールドは未経験なので他の作品もいつかプレ
イしたいです。

2016.02.15 22:33 | URL | #/cnJv9tA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/1997-df18ac12