ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 13日の金曜日(リメイク)

13日の金曜日
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】97分
【原題】FRIDAY THE 13TH
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】マーカス・ニスペル
【出演】ジャレッド・パダレッキ / ダニエル・パナベイカー / アマンダ・リゲッティ
     トラヴィス・ヴァン・ウィンクル / アーロン・ヨー / デレク・ミアーズ


【あらすじ】
忌まわしい過去を持ったキャンプ場を舞台に、仮面の男がキャンプ指導員たちを次々
と血祭りに上げていく姿を描く。

game_01188.jpg
この作品は名作『13日の金曜日』を1から4までの設定を詰め込んだリブート・リメイク
作品になっています。
オープニングだけで1作目を表現しておりオープニング後は2作目から4作目までを
まとめて別の話に作り上げたという感じです。
実はジェイソンがホッケーマスクをかぶるのは3作目からなんですよ、2作目は麻袋
をかぶっています。
この作品も最初は麻袋で中盤で殺害した農夫の小屋で見付けたホッケーマスをか
ぶることになります。
game_01189.jpg

ジェイソンはこれまでのシリーズと違い隙がなく全力で殺しに来るので非常に強
いです。
走れば全力疾走ですし一対一の攻撃のさいはきっちり防御衛押しながらも全力で
なたなどを振り抜きます。
これは逃げるの大変ですよ~
実際次々と犠牲になっていきます。
しかしまだ不死身設定になっていない4までのリブートなので生身の人間である
いじょうまだましですね
game_01190.jpg

今回はオープニング後の主人公の妹と彼氏と仲間達でクリスタルレイクにキャンプ
に来てからジェイソンに襲われるシーンからあわせると結構な登場人物ですね
そのたびにお色気シーンがあり中盤でもまだやってるのという感じでした。
男子には良いかも知れませんがちょっと映画のバランスを崩すぐらいお色気シーン
が多いです。
ヒロインの彼氏のお坊ちゃんが非情にムカつくクソ野郎ですがからが友人だと思っ
ている彼らはお金目当てのつきあいでしかないんですよね
だから誰も彼の言うことを聞きません(笑)
game_01191.jpg game_01192.jpg

リブート・リメイク作品としては楽しめました。『エルム街の悪夢』リメイク版より出来
がよいです。
しかしジェイソンの体格はごっついケイン・ホッダーさんの頃の方が良かったです。
ちょっと今回の方は線が細いですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2659-3f1c55d4