ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ザ・リング

ザ・リング
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】116分
【原題】THE RING
【配給】アスミック・エース
【原作】リング 著:鈴木光司 角川書店
【監督】ゴア・ヴァービンスキー
【出演】ナオミ・ワッツ / マーティン・ヘンダーソン / ブライアン・コックス
     デヴィッド・ドーフマン / リンゼイ・フロスト / アンバー・タンブリン


【あらすじ】
日本で大ヒットした、“呪いのビデオテープ”の恐怖を描いた傑作ホラー『リング』を
ドリームワークスがナオミ・ワッツ主演で完全リメイク。事件の謎を追うジャーナリスト
レイチェルは調査を開始するが彼女の息子にも死の恐怖が迫り…

game_01238.jpg

ハリウッドでジャパニーズホラー人気を生み出した『リング』のハリウッドリメイク
作品になります。
主演はナオミ・ワッツさんになり基本的なコンセプトは同じながらも別の内容と
なっています。
貞子ではなくサマラという少女がこの呪いの元凶となっていました。
しかしながらこの作品のおかげでジャパニーズホラーの怖さがアメリカに受け入
れられ続く呪怨で決定づけられましたね、しかしその二本だけがヒットし残りの
リメイクは興行的に普通という感じでした。
しかしこの二本は海外の評価が高くいまだにジャパニーズホラーと言えばリング
と呪怨と言われています。
正直リメイク版は日本版よりも怖くありません、実際の犠牲者が少ないからです
ね、理不尽な怖さも少ないです。
映像を見るか見ないかだけですし・・・・最後に呪いの回避の仕方を見付けちゃ
うのもなんだかな~って感じですし(--;
あと貞子と言えばTVから出てくるシーンが有名ですがリメイク版でもしっかり
描かれています。
ただ井戸から出てテレビから出てくるまでのスピードが速すぎです・・・
game_01239.jpg

霊能力があり先を見ることが出来るレイチェルの息子のエイダンのキャラクターが
生かされていないですね、実際の呪いに対してさほど重要ではない能力で
関係ないところでその能力を描かれているからただ不気味な子供でしかないのが
もったいないです。
もっとサマラと絡んでくれたりしてると良かったんですけどね~
おかげでなんだかかわいげがないお子さんにしか見えませんでした(^^;
game_01240.jpg game_01241.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2667-eab03f4b