ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 デジャヴ

デジャヴ
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】127分
【原題】DEJA VU
【配給】ウォルトディズニー
【原作】- - - - -
【監督】トニー・スコット
【出演】デンゼル・ワシントン / ポーラ・パットン / ヴァル・キルマー / ジム・カヴィーゼル
     アダム・ゴールドバーグ / エル・ファニング


【あらすじ】
“デジャヴ”をテーマに謎とスリル、過去と現在が交錯するストーリーが展開。多くの
犠牲者を出したフェリー爆破事件を捜査するダグは、ある女性の遺体を発見する

movie_01191.jpg
オープニングでニューオリンズのカナルストリートで543名もの犠牲者を出す大規
模なフェリー爆発事故が発生するシーンを迫力のある映像で見せてくれます
デンゼル・ワシントンさん演じるATF捜査官ダグ・カーリングが現場を捜査します
事故ではなく事件である証拠を見付け爆破事件として捜査が始まることに
署にもどったダグは川の畔で不思議な死体が発見されたと言うことで見に行くと
事件より前に殺されており事件と何らかの関わりがあるのではないかと思わされ
ます
それと同時その女性クレア・クチヴァーの美しさにも見とれてしまいます。
ヴァル・キルマーさん演じるFBI捜査官のポール2誘われ新しい捜査組織に
誘われたダグはそこであらゆるデーター画像を元に4日前を再現するシステム
を目のあたりにします。
そこに映し出されるクレアは生きているみたい・・・またしてもその美しさに見ほれ
ますが彼は気づいてしまいます。その映像が単なる情報の集まりではないことに
movie_01190.jpg

最初はその映像を見ていろいろ捜査していき犯人の声を聞きそしてとうとう
犯人の顔を割り出すことに成功しました。
それにより犯人は逮捕されましたがダグはそれではクレアが救えていないと
言うことにこだわってしまいます。
彼は美しいクレアを救いたいそしてダグはまだ人物を転送したことがないにもか
かわらず彼は過去へ戻るのでした・・・
これってタイムトラベル物のサスペンス作品でした(^^;
それにしてもクレア役のポーラ・パットンさんは本当に美しい方ですね
デンゼルさんが見とれるのも無理はありませんね~
movie_01192.jpg

ヴァル・キルマーさんがすっごく太っているのにビックリですね、役作りなのかと
思ってましたが以後太ったままでした。
movie_01193.jpg

ダグが一生懸命クレアを救おうとしますがその行動が全て過去映像で見たものでし
た彼が取る行動はすべて惨事へ直結しているようでした。
少しづつ未来を変えていくダグ船の爆破を阻止しクレアを守ることが出来るか・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2687-8b113dc4