ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 エース・ベンチュラ

エース・ベンチュラ
【制作年】1994年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】89分
【原題】ACE VENTURA: PET DETECTIVE
【配給】ポニーキャニオン
【原作】- - - - -
【監督】トム・シャドヤック
【出演】ジム・キャリー/ コートニー・コックス / ショーン・ヤング / ダン・マリノ
     トーン・ロック/ ウド・キア


【あらすじ】
史上最強、世界で唯一のペット探偵・エースの元に、誘拐されたイルカ・スノーフレイク
の捜査依頼が届き、二転三転ドンデン返しの大騒動が始まる。

movie_01231.jpg

ペット探偵が誘拐されたフットボールの名門マイアミ・ドルフィンズのマスコットの
イルカを探す中事件に巻き込まれるというジム・キャリー初の主演作となります。
彼のぶっ飛んだキャラクターは彼の芸風ですがこのぶっ飛びぶりが異常な感じ
でアメリカでは大受けですけど日本ではちょっと受け入れにくい感じですよね
実際コメディー時代の彼の作品は日本では受けがあまり良くない感じでしたね
しかしスタンダップコメディアン出身ですので演技力は抜群でコメディーを脱却
した『トゥルーマンショー』ではその演技力を見せつけています。
ペット探偵という役柄からもこの作品は犯人捜しの探偵物という部分がベースと
なっていてはっちゃけていながらしっかりその辺はしっかり作り込まれているよう
に感じました。
しかし犯行動機はまだ分かりますが犯人の正体などその辺は流石にコメディ
だなって感じですね~
movie_01232.jpg movie_01233.jpg

チームの管理責任者役のコートニー・コックスさんがとてもキュートですね
昔の作品を見て俳優さんの若い頃の映像を見るのは楽しいです。
movie_01234.jpg

ジム・キャリーの芸風は理解するのに難しいですけど作品の善し悪しはそれをいか
せるかどうかですね、もちろん彼の作品は当たり外れが多いです
特に初期の頃はどの作品でもぶっ飛んでますから(笑)
でも彼は好きな俳優さんなんですよね~私(^^)



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2700-47098975