ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 ラングリッサーⅤ [シナリオ32 - 他律]

amarec20150915-193944.jpeg
【メーカー】メサイヤ
【プラットフォーム】プレイステーション
【プレイキャラ】シグマ ラムダ ブレンダ アルフレッド クラレット ランフォード
【BOSS】レインフォルス


amarec20151016-195344.jpeg

レインフォルスとの決着戦になります。オープニングではゼロが魔族をあっとうし
ましたが、空から降ってきたレーザーで宇宙船もろとも倒されました。
魔族がアスハザードの心の力に気がつくかも知れないという点をゼロは考えて
いました。そのためにレインフォルスを連れてこなかったのです。
amarec20151016-195254.jpeg

場内戦になります。敵の配置は各個撃破しやすいので苦労はしません、アークメイジ
とバリスタは先に倒しましょう、テレポート使いが多いほど楽になりますよ
ただレインフォルスと彼を守るクリムゾンナイツは能力が非常に高いので注意してくだ
さい、弱点を突かないと被害が大きくなります。
amarec20151016-200002.jpeg

レインフォルスのいる部屋に入るとエミリーとランディウスが応援に駆けつけますよ
エミリーからラッセルが魔物だったことが判明しローゼンシル姫がランフォードに
指揮権を戻すと伝えてくれます 。
amarec20151016-203503.jpeg

戦闘終了後アイゼルが現れレインフォルスがゼロの計略に掛かりブレンダと別れる
ように仕向けたのです。
ブレンダを真剣に愛したレインフォルスがこのままでは役目を忘れてしまうと危惧し
たからでした
ブレンダを呼び出しレクリオ村を襲ったのはアイゼルとゼロの考えだったのです。
レインフォルスは今その事実を知りました。
レクリオ村の襲撃には直接レインフォルスは関わっていなかったわけです・・・
amarec20151016-204140.jpeg amarec20151016-204208.jpeg

真実をつげアイゼルはこときれました・・・借りを返していないと嘆くレインフォルス
彼はそのままシグマの協力をすることになりました。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぱに~に says..."No title"
この辺りからメインキャラ戦の連続だったような…
まさか、レインフォルス達よりボーゼルも出てこない魔族3人衆が後回しとはやった時には思いもよらなかったです
2や4はそれぞれの勢力のルートをすることで、敵かと思っていた勢力でも想いがあることがわかって、それがよかったなぁ
5はルート分岐しないのが、ちょっと残念ですよねぇ
2015.10.24 18:57 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."ばに~にさんコメントありがとう"
そうですね、終わりに向けて敵のメインキャラとの決着戦になってきますね
てっきりラストはレインフォルスだと思っていたのですが・・・
お互いの信念をかけてって感じで、魔族三人衆も粋がっていたガイエルも
所詮はボーゼルの部下ですしね(--;
ボーゼルを復活させてと言うのなら面白みもあったのですが

2015.10.25 19:09 | URL | #/cnJv9tA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2701-6eb1e507