ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 魔方陣グルグル2 SFC [闇魔法結社][風の町]

amarec20150628-185703.jpeg
【メーカー】エニックス(現:スクウェア・エニックス)
【プラットフォーム】スーパーファミコン
【プレイキャラ】ニケLV55 ククリLV51
【BOSS】レイド ブーンメチャ


【闇魔法結社】
amarec20151018-162512.jpeg

全体MAPから闇魔法結社にはいると入り口にるんるんがいます。総裁が捕まった
そうです。
二人は中に入るとレイドというギリの手下が総裁を捕まえていました。
ギリにとって闇魔法結社は目障りなようですね、彼を追って地下に降りていきます。
地下6階まで降りるとボス戦です。
ここは武器屋もアイテム屋も宿泊施設もないようなので来たときの状態で進むしか
ありません、ミュンミュンを倒せるLVであれば問題ないはずです。
amarec20151018-172032.jpeg amarec20151018-172104.jpeg amarec20151018-172109.jpeg

ボスのレイドはこれといった攻撃はしてこないのでニケのHPに注意しながらククリ
は魔法を連発しましょう、意外と弱く早く倒せました。
妙なあだ名で呼ばれるのがムカつきます(--;
amarec20151018-173706.jpeg

闇魔法結社も魔王ギリの復活を止めることが目的だそうで神の一族であるミグミグ族
のククリを影でサポートしてきたそうです。
光の勇者と共にギリを倒せるのはククリだけだそうですね、ここで立場がいっぺん
勇者様はククリのサポートをするために現れると言うことだったのです。
ククリのグルグルと光の勇者のキラキラを使わなければギリは封印できない
キラキラを得るためにはこの世界の4大元素に認められなければ行けないそうです
まずは一番近い風の町へ向かうことに!
amarec20151018-173856.jpeg amarec20151018-174010.jpeg



【風の町】
amarec20151018-174035.jpeg

さてキラキラ集め最初の町にやってきました。早速町長に会いに行きます。
町の中でも風が強くなんか怪しい雰囲気でしたがやっぱりという感じで町長の話
ですとなにやら町の人が風の王を怒らせたのではないかと言うことです
その嫌がらせで風が強いというKとらしいですね、風の王に会いに来たのに町長
からなぜ怒っているのか理由を聞いてほしいと頼まれてしまいます
amarec20151018-185605.jpeg amarec20151018-185611.jpeg

武器を買い換えアイテムをそろえたら早速風の神殿へ向かいます。
西に西に向かうとなにやラボすっぽのがいました。
ブーンメチャ・・・まあ丸い扇風機という感じですね、戦闘にはならず強い風を起こさ
れて隣のフィールドまで飛ばされちゃいます
amarec20151018-190847.jpeg

もう一度入ると今度は風の町まで戻されちゃうのでもう一度向かいます。
今度はキタキタオヤジがいてキタキタ踊りの練習にちょうどいいと言っています・・・
そんなオヤジをほっておいて先に進みます今度は奥まで進めるようになっています
奥まで行くと今度はブーンメチャとキタキタオヤジが・・・オヤジは踊っています
今度はオヤジの踊りのおかげで吹き飛ばされません、踊りをもっと魅せてくれと頼ま
れ始めて頼まれたのがうれしそうです。
全体攻撃をしてくるので残りHPに注意して攻撃しましょう
amarec20151018-191842.jpeg amarec20151018-193046.jpeg

風の神殿にたどり着くと一人の女性が・・・風の王は女王でした(^^;そしてギャルで
した(;;)
軽い感じで丸いのを倒したからまあいいかと風のキラキラをもらえました・・・なんだ
かギリの部下に閉じ込められてたみたいですね、左側遊びに行くと言って出て行っ
てしまいました・・・あ~町長の言づて聞き忘れてますね(笑)
amarec20151018-193409.jpeg

町に戻り町長に会いに行くと・・・風の王に話してくれたか聞かれつい話したと
言っちゃい気まずい雰囲気に・・・
しかし次の目的地グランの町まで気球を出してくれるそうです。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2711-a3c78835