ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 魔方陣グルグル2 SFC [グランの町][ジャバの町]

amarec20150628-185703.jpeg
【メーカー】エニックス(現:スクウェア・エニックス)
【プラットフォーム】スーパーファミコン
【プレイキャラ】ニケLV55 ククリLV51
【BOSS】タコタコ ガチガチ×3


【グランの町】

amarec20151018-213517.jpeg

グランの町までは気球で移動です。ドラゴン以上に楽しそうです。
グランの町に着くと早速町長の下へ行きましょう、左下の民家になります・・・
町長なのに質素な暮らしですね、町には宿屋がないので町長さんが泊めてくれます。
そして西の家にいきツボを調べると地下に降りられます。
土の王の神殿は地下深くにありますよ、やはりギリの手下が守っているので倒さない
といえません
amarec20151018-201327.jpeg amarec20151018-204213.jpeg

地下に降りるには画像のツボに触れるだけです。地戻るときは降りた場所の登り階
段を上れば戻れますよ
amarec20151018-204521.jpeg

最深部に向かうとタコタコが待ち構えています。全体攻撃を連発してきてやっかい
です
ニケは大丈夫ですがククリのHPがどんどん減っていくので注意しましょう
倒すと神殿に入り土の王と会いました。
amarec20151018-210148.jpeg

いきなり喧嘩腰の土の王ですが以前ミグミグ族の男が現れて土の王に協力を願っ
たそうです最後まで拒否した王を封印したそうで怒ってます。
しかしニケは土のキラキラをもらいに来たと説明したら誤解を解いてくれました
amarec20151018-213103.jpeg amarec20151018-213134.jpeg

町長に話をすると以前やってきたミグミグ族の男の話を聞かせてくれました。
amarec20151018-213345.jpeg



amarec20151018-213528.jpeg

次に進めるジャバの町にやってきました。水が豊富な町のようで、もちろんここには
水の王がいます。
北の家に入ると町長さんの家になります。
毎度のようにモンスターを倒してくれと頼まれ承諾しちゃいます。
今回は町長の娘のサラさんも登場です。
amarec20151018-221618.jpeg

水の王は女神の泉にるみたいですね、町長と会話後外に出られるようになります
amarec20151018-221633.jpeg amarec20151018-221700.jpeg

泉の手前に行くとボス戦になりますよ、ギャバ本体とは戦いませんガチガチ3体を
倒すとクリアになります。
amarec20151019-200808.jpeg

泉に着くとなぜかぎっぷるが現れます・・・水の王は奥にいるそうで呼んでくるとい
ってしまいましたがなかなか戻ってきません、しかし噴水の下から本人が登場・・・
めっちゃ可愛いです(^^;
amarec20151019-201057.jpeg amarec20151019-201119.jpeg amarec20151019-201140.jpeg

水の王から水のキラキラをもらったら自動で町に戻るので町長さんの元へ
今度は火の町に移動です。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2712-e66e7527