ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 魔方陣グルグル2 SFC [炎の町][アサの町]

amarec20150628-185703.jpeg
【メーカー】エニックス(現:スクウェア・エニックス)
【プラットフォーム】スーパーファミコン
【プレイキャラ】ニケLV55 ククリLV51
【BOSS】スフィンクス ガチガチ×3


amarec20151019-201359.jpeg

炎の町にやってきました。もちろん炎の王がいますよ、町に入ると会いたくないキタ
キタおじさんが・・・なんでも町の女性を救って豪華な腰蓑をもらったそうです
そしてこの町でレストランを経営しているそうです・・・
amarec20151019-203715.jpeg

南の家に行くと町長さんの家になります。あっさり炎の王がいるのはほのうの谷
だと教えてくれます
しかし神殿に行くには炎の靴が必要だとしか、しかもその靴はスフィンクスが
持っているそうです・・・
炎の王もちょっとくせがあるそうで人間嫌いだとか、ちょっと不安ですね・・・
amarec20151019-204455.jpeg amarec20151019-204502.jpeg

ほのうの谷に行く前に左にあるキタキタおじさんのお店に行ってみました
意外としっかりしたレストランのようですが・・・入店するには腰蓑着用だとか
二人はあっさり拒否しちゃいます(笑)
amarec20151019-204608.jpeg

ほのうの谷は結構広いですが迷うことはありません、敵は動きが遅い敵が多いの
で先手を取りやすかったですね、ただ密集しているエリアが多く4体同時に戦闘に
入ったりすることも、LVが低いときは要注意です。
しかしこのエリアはLVを上げやすいですよ~
際奥に行くとスフィンクスがいますよ、スフィンクスの対応は意外と友好的ですが
二人が弱そうだからちゃっちゃと倒しちゃおうなんて言うから激怒しちゃいます
全体攻撃の攻撃力が高いのでLVが低いとどんどん持って行かれちゃうので
しっかりLVを上げときましょうちなみにニケがLV79でククリがLV73です。
amarec20151020-204913.jpeg amarec20151020-204923.jpeg

スフィンクスを倒すと炎の靴が手に入りそのまま神殿に移動します
気むずかしそうだと思ってましたが実は人間嫌いではなく炎の靴がないと神殿に
これないので人間とおしゃべりしたいそうです。
ただの話し好きのおじさんとなってますよ(笑)
2時間話を聞いてあげたら炎のキラキラをもらえました。
町に戻るので町長に挨拶に行くとあっさり気をつけてと言われただけでした(笑)
amarec20151020-205127.jpeg amarec20151020-205158.jpeg



amarec20151020-205458.jpeg

アサの町は1作目の舞台になった町ですね、南の家に行くとオババが住んでます
よ、すると前作のボスギガが現れ魔法陣のホンを盗まれまた塔に登って取りに来
いと言われちゃいます・・・あ~また~
という思いを胸に塔へ、今度は前回のような物ではなく6階建てで一つだけです。
最上階へ行くとギガが待ち受けています。
ラスボスではないのでこれまで上すと強さは変わりません、倒すとどうやら彼は
何者かに蘇らせられたそうです。
誰なんでしょう?
自分を倒した力があればギリを倒せるだろうと前回のラスボスに励まされ、魔界の
へいけとヒントまでくれました・・・
amarec20151020-220353.jpeg amarec20151020-220429.jpeg amarec20151020-222653.jpeg amarec20151020-222759.jpeg



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2715-99d03861