ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション

スクリーム4
【制作年】2011年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】111分
【原題】SCREAM 4
【配給】アスミックエース
【原作】- - - - -
【監督】ウェス・クレイヴン
【出演】ネーヴ・キャンベル / コートニー・コックス / デヴィッド・アークエッ
     エマ・ロバーツ / マーリー・シェルトン


【あらすじ】
10年前に起こったウッズボロー殺人事件。生き残ったシドニーは故郷に戻り、そこで
保安官のデューイ、彼と結婚したゲイルと再会する。しかしシドニーの帰郷を機に
2人の女子校生が惨殺される。

movie_01271.jpg

1作目から15年ですか・・・ネーヴ・キャンベルさんコートニー・コックスさん
デヴィッド・アークエットさんと続けて出演されていますが流石に若さが・・・ネーヴ゛さん
もすっかりおばさんになってしまっていて15年って大きいな~ってつくづく思います
私個人も始めてスクリームを見たときと今ではすっかり・・・
しかし副題のネクスト・ジェネレーションというタイトルがうまいですね、世代交代?
という感じが出ていますし15年という時間の流れによりホラー映画もそうですし
映像のあり方も変わってるし、動画サイトによる中継や携帯での動画記録など技術の
進歩もあります。
その辺のジェネレーション・ギャップなど出演者を通して楽しめますね、しかし基本的に
1作目とやってることは同じで犯人も最後に言ってましたが最初の事件のリメイクだと
今回の殺人鬼はなかなか動きが素早いです。
デューイとゲイルが作品で結婚すれば俳優さん同士で結婚、そして今回が最後に
コートニーさんとデヴィドさんは離婚されています。
前作の犯人達の動機がなんだかな~って思った物でしたが今回の犯人の動機はもっ
とぶっ飛んでいます。
今度は私が注目されて有名になるばんって意味が分からないし(--;

movie_01272.jpg movie_01273.jpg movie_01274.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2717-dbc9c82a