ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ゾンビ・ハイスクール

ゾンビ・ハイスクール
【制作年】2012年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】87分
【原題】DETENTION OF THE DEAD
【配給】アルバトロス
【原作】- - - - -
【監督】アレックス・クレイグ・マン
【出演】ヤコブ・ザッカー / アレクサ・ニコラス / クリスタ・B・アレン
    ジェイソン・ブレア


【あらすじ】
補習授業中、突然先生に噛み付いた生徒に教室中がパニックになる。外へ逃げ出し
たエディたちは、学校中の先生と生徒がゾンビ化していることを知る

movie_01312.jpg

学校を舞台にしたゾンビ映画になります。個人的に面白かったし結構気に入ってい
ます。
B級ですが舞台を校舎だけ廊下と図書室に限定したりしてその分エキストラと
ゾンビメイクやお食事シ-ンの特殊メイクをがんばっています。
こういうお金の使い方もアリですね、舞台を広げるとお金が掛かるだけですから
ゾンビ発生がオープニングから静かに始まっていてその演出はうまいですね
通学のバスに乗る足下が映っていて中に足を引きずっている足が見えたり
校内に入っても同じです。
主人公はさえない頭の良いオタクのいじめられっ子、そしてなぜか彼に好意があ
るのがミエミエのゴスッ子がヒロインです。
アメフトのいじめっ子とその相棒、チアガールのいけてる女子とラリっている
アジア系個性的ですがありきたりなアメリカティーンという感じですね
彼らが補習で教室にはいると一人の生徒が指を噛まれたと顔が真っ青、保健室
に連れて行こうと先生が近づくと・・・突然ゾンビに
慌てて教室を出てみるとすでに生徒達がゾンビに変身していました。
オープニングのあの足を引きずっていた生徒が発生元だと思われます。
補習教室に立てこもり、ここでは押さえきれないと本棚がある図書室に逃げ込む
彼らという感じです。
movie_01313.jpg

基本的にコメディタッチですので緊張感はありません、ギャグが滑ってますが
ゴスッ子が凄くいい子なのでチャラです(笑)
主人公がチアリーダーを好きでいじめっ子が彼なのに本人の前でよかったら勉強
を教えようかなどと言ってはいじめられているという・・・いやいや恋人いるのに
なにやってんの、それよりゴスッ子のあからさまな好意に気がつけよってイラッとき
ます。
最終的にはゴスッ子と出来ちゃうので良かったけど最後の最後までやきもきさせ
てくれます。
ラストのシーンはかみつかれる前に兵士に殺してもらったのか気になるところです
が兵士も目の前に立っているのに主人公の真後ろからゾンビが現れ襲うまで気が
つかないというのは不自然です。
movie_01314.jpg

ゾンビ化すると血が黒くなり口の中が真っ黒になっています。
結局なにが原因なのか分からないままでした。
movie_01315.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2727-26c1df74