ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 タイムコップ

タイムコップ
【制作年】1994年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】99分
【原題】TIMECOP
【配給】パラマウント
【原作】- - - - -
【監督】ピーター・ハイアムズ
【出演】ジャン=クロード・ヴァン・ダム / ミア・サラ / ロン・シルヴァー
    ブルース・マッギル / グロリア・ルーベン


【あらすじ】
2004年のロサンゼルス。タイムトラベルが可能となり、過去の出来事を改造するこ
とで現在及び未来を有利に導くことを目的とした犯罪が増加していた。時空犯罪
を取り締まる警察官マックスは、時空犯罪の黒幕を追って妻が殺害された忌まわ
しい1994年に戻っていく…。

movie_01316.jpg

今年2015年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』で未来に行った年として話題になって
いますが・・・この作品では2004年にタイムトラベルが可能になっています。
もちろん2015年のいまタイムトラベルが可能になっているとは聞いていません・・・
もしかしたらすでに開発されておりこの作品のようなタイムコップが警備しているのか
しら?
そんなタイムトラベル物ですが主演はヴァン・ダムさんです
もちろんアクション映画となっていますよ、このタイムトラベルを利用してお金を稼ぐ悪
いやつを取り締まる機関時空警察に勤めるマックスは恋人を殺されます
またタイムマシーンを使って悪さをしているのは次期大統領候補の上院議員
時空警察の職員の大半が彼に着いているという事実を知りまた彼が恋人を殺したこと
も知り1994年にもどり根源を絶とうとするお話です
ステイサムさんの『トランスポーター』を見ているのでキレッキレの格闘シーンを見てる
ので今ヴァン・ダムさんのアクションシーンを見てもキレが違うなって感じです
映画の殺人陣のようの格闘シーンで芝居くさいのが玉に瑕です
後なぜか二度ほど開脚を披露してくれますがこれが売りでしたっけ?
タイムトラベル物なのに身内のいざこざという感じでスケールが小さいのが残念ですが
アクション映画的には90年代のアクション映画という感じで楽しめました。

movie_01317.jpg movie_01319.jpg movie_01320.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2728-661b38b8