ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ザ・クラフト

ザ・クラフト
【制作年】1996年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】100分
【原題】THE CRAFT
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】アンドリュー・フレミング
【出演】ロビン・タネイ /フェアルーザ・バーク / ネーヴ・キャンベル
     レイチェル・トゥルー / スキート・ウールリッチ


【あらすじ】
霊感の強い転校生サラはクラスで浮いた存在の3人組の少女と知り合う。各々に深
い悩みを抱える彼女たちは、邪術の力で周囲の彼奴らを見返したいという思いだけ
で結ばれていた。サラは彼女たちと親しくなり、やがて邪術の儀式にも参加し、サラ
の霊感を得て、彼女たちは魔力を手にし、それぞれの願望をかなえるのだが…。

movie_01347.jpg

女子高生4人をメインとした青春・オカルトホラー作品ですね、ネーヴ・キャンベルさん
の映画初出演作になるようです。
ちょっとしたPK能力のあるサラが田舎の学校に転校しそこで知り合った3人の同級生
学校で浮いている彼女たちは自信の家庭環境でありコンプレックスに悩みそれを
魔術で何とか切り開こうとしています。
なのでますます浮いてしまっているという感じでそんな彼女たちがサラの能力に目を
つけ仲閒に引き入れます。
魔術書などでいろいろ試す彼女達でしたがうまくいきません、東西南北の霊の力を
借りるにはもう一人必要そこでサラを仲閒にするのでした
魔術専門店の店主にサラは生まれながらの魔女だと言われたとおり潜在能力の高
い彼女は魔術書の呪文などをしっかり使えるのでした。
3人は彼女の能力によってそれぞれの悩みを解決してもらえます。
ロシェルは自分が黒人だという理由で白人の同級生にいじめられていました。
ボニーは左腕から背中にかけて大きなやけどの跡がアリそれがコンプレックスで
したがそれも直りました。
リーダーのナンシーは母親が娼婦で義理のお父さんはろくでなしという環境です
彼女たちはいよいよ念願の精霊を呼び出すことに成功しますがナンシーの肉体に
宿ってしまいます
力を得たナンシーはすぐに暴走を始め人をあやめてしまう、それを何とも思わない
3人に嫌気がさし抜け出そうとしますが3人は許さずに攻撃してくるのでした
ぶち切れ本来の能力を使ったサラと3人の対決がクライマックスになります。
基本的に幻覚を見せてるだけという戦闘シーンでたまにPKを使うこともありました
があまり盛り上がりません、オカルト作品ではありますが怖い作品ではありません
最後も全く懲りていないロシェルとボニーにきついお仕置きをして終わりという感じ
です。
ナンシーはさらに能力を封印されたショックで気が触れて精神病院送りという結末
でした
ナンシー以上の強力な能力を身につけたサラが今後どう人生を送ったのか
気にはなりますね~

movie_01348.jpg movie_01349.jpg movie_01350.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2740-262502e5