ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 ヒドゥン2

ヒドゥン2
【制作年】1983年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】THE HIDDEN II
【配給】ギャガ
【原作】- - - - -
【監督】セス・ピンカー
【出演】ケイト・ホッジ / ラファエル・スバージ / ジョヴィン・モンタナロ
     クリストファー・マーフィ / マイケル・ウェルドン


【あらすじ】
ラウティスを殺害後、殉職したロックの体に寄生して地球に定住することを決めた
ギャラガー。だがラウティスの一部が蘇生、15年の時を経て再び戦いの火蓋が切
って落とされる。

1作目は大好きでしたが続編はダメダメでした・・・オープニングは1作目のラストを
そのままずいぶんな尺を使って最後まで流しそれからやっと本編が始まります
本編は実質の時間はその分短い物となっています。
ラストの意味はやはり新だベック刑事に乗り移ったというわけですね、ベックの振
りをして生きようとするのはなんか違う気がしますね、奥さんも気がつくはずですが
その肝心の奥さんは出てきません、あの事件から15年という設定であの女の子が
成長し彼女が主人公となり新たな異星人が彼女の前に現れます
もともとお父さんが応援を要請したのですが・・・なぜ一人?と思わず突っ込みます
オープニングで尺を使っているので主人公との邂逅で一気に説明をぶっ込んでい
ます・・・
おかげでなんか不自然、あっさり正体を見せて信用させますがそれはそれで
やっぱ怖いですよね、後は前作同様という感じですが舞台が狭まって簡単になって
います。
そもそもお父さん役のマイケル・ヌーリーさんが降板しているのでお父さんが完全
に別人・・・もっとにてる人キャスティングしなさいよって感じです
オープニングと本編で身長から全然違っているのでなんか違和感しかないんですよ
ね、新しい異星人役のラファエル・スバージが薄毛でださくて地味な俳優で
全く盛り上がれない、でも成長した娘役のケイト・ホッジさんが美人さんなのが救い
なのかも・・・
1作目を見たら2作目は見ない方がいいですね・・・
movie_01341.jpg movie_01342.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぱに~に says..."No title"
同感ですね~
見るのは前作見た人がほとんどだろうに、これじゃ台無しだと思います
3が出ないのも納得ですね
2015.11.14 13:37 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."こちらもコメントありがとう"
こんな内容でしたら無理して続編作らなくてもいいの
にって感じですよね、前作のラストをSののまま
オープニングで流しちゃうのはあまりにも時間がもっ
たいないです
それでなくてもこの作品全体で90分もないというのに(--;
2015.11.14 20:44 | URL | #/cnJv9tA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2741-132e2f44