ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ゲットス マート

ゲット スマート
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】110分
【原題】GET SMART
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】ピーター・シーガル
【出演】スティーヴ・カレル / アン・ハサウェイ / アラン・アーキン / ドウェイン・ジョンソン
     マシ・オカ / ネイト・トレンス


【あらすじ】
優秀過ぎるがゆえにエージェント昇格への道を阻まれてきた分析官の男と、整形手
術によって美貌を手にした“エージェント99”が極秘任務に挑む

もともとは1965年から1970年にTV放映されていたドラマだったみたいですね
ただ内容的にはドラマ版と異なっているようです。
007へのオマージュも見受けられますね、スパイコメディで主人公スマートは
優秀な情報分析官で花形のエージェントになりたくて何年も苦労したあげくに
ようやく試験に合格しましたが分析官としての能力が凄すぎて現場に出すの
がもったいないと試験に合格しているのにエージェントにしてもらえません
そんなときに本部が悪の組織カオスに襲われてしまい顔が割れていない
スマートと整形したばかりのエージェント99号(アン・ハサウェイ)がカオスを
追うという内容です。
コメディ作品ですので緊張感はもちろんなくそういうシーンでもコミカルに描い
ています。
コメディとしてのボケはちょっと分かりやすいオーソドックスなボケですが
笑えるシーンもありました。
movie_01400.jpg

スマートは現場経験がないのでドジばかりでエージェント99号が苦労しています
が優秀な分析官なので頭の切れはピカイチです
ただそれを実行する能力がないだけですね(笑)しかい後半になると試験には
合格してそれなりにがんばれるようになりますよ
movie_01402.jpg

コントロール1のエージェント役にドゥエイン・ジョンさんロック様が出演されています
出番は少ないですけどラストはスマート達と戦うことになりアクションを見せてくれ
ますよ、またTVドラマ『HEROES』でブレイクしたマシ・オカさんも脇役で出演していま
す。
彼は日系アメリカ人という印象ですがれっきとした日本人で6歳の頃にアメリカに移
住しているそうです。国籍はもちろん日本ですよ、なので実質渡辺謙よりも先に
アメリカで成功している日本人俳優なのです。
movie_01401.jpg

コメディー部分も下品な部分は一切ないですしスパイものとしてのツボも押さえてあ
り、アクションもわりと派手ですのでまだ未見の方にはお勧めです。
movie_01399.jpg



movie_01403.jpg movie_01404.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2753-d281af37