ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 ゴーストシップ

ゴーストシップ
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】GHOST SHIP
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】スティーヴ・ベック
【出演】ジュリアナ・マルグリーズ / ガブリエル・バーン / ロン・エルダード
     イザイア・ワシントン / エミリー・ブラウニング


【あらすじ】
40年前に突如行方不明となった豪華客船の謎を解明するために、海難救助の
クルーたちが調査に乗り出す

movie_01392.jpg

海洋ホラーは好きですが少ないんですよね、ましてや幽霊船を扱った作品はもっと
少ないですよね、そんな中でこの『ゴーストシップ』です。
40年前に失踪した豪華客船は船乗り達の間でも有名でした。そんな船を見付けた
という男が主人公達の前に現れます。
こうして豪華客船にやってきた主人公たちはそこで乗客達の霊を目撃し一人づつ
死んでいくという内容です。
オープニングからいきなり凄惨なシーンがありこれは事故ではなく人為的な気がす
るという気がしてみます。
彼らの無念がれいとなり船に取り憑きという内容と思っていましたが・・・どうやら
そうではない一人の女の子の霊がエップスの前に現れ警告と真相を見せてくれる
のでした。
クルー達の前に現れた霊他の心霊現象はラストこの船で起こった凄惨な事件の
全貌と重なっていることもわかりますよ、彼らもまたこの船で起こったことを彼らに
知らせようとしたのです。
黒幕は意外な人物でその正体も・・・船を沈めることで黒幕から船ととらわれた
霊達が解放されるのでした・・・
そして海をさまようエップスを助けたのはまた豪華客船・・・港に着き救急車に
連れ込まれたエップスが見たのは・・・

movie_01393.jpg movie_01394.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぱに~に says..."No title"
とにかく最初の惨殺シーンが凄いですよね
最初がクライマックスで、そのあとはそれほどでもなかったような印象が残ってます( ̄▽ ̄;)!
2015.11.18 23:51 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."ばに~にさんコメントありがとう"
オープニングの惨殺シーンのつかみはホラーファンとしては
ひかれました。
その後はあまりシーン的には静かめでしたが幽霊船の雰囲気
が出ていて楽しめました。
2015.11.19 18:26 | URL | #/cnJv9tA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2754-55d394be