fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ウェディング・シンガー

ウェディング・シンガー
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】97分
【原題】THE WEDDING SINGER
【配給】東宝
【原作】- - - - -
【監督】フランク・コラチ
【出演】ドリュー・バリモア / アダム・サンドラー / スティーヴ・ブシェミ / ビリー・アイドル
     クリスティーン・テイラー / アンジェラ・フェザーストーン


【あらすじ】
プロのミュージシャンを目指すロビーは、結婚式を盛り上げるウェディング・シンガー
として生計を立てている。そんなある日、彼はウェイトレスのジュリアと出会う。お互
いに自分の結婚式を控え、意気投合する2人。しかし、ロビーのフィアンセはなんと
結婚式当日に逃亡してしまう。自暴自棄になったロビーをジュリアは元気づけ、そん
な優しさに触れたロビーは、やがて彼女に好意を抱いてゆくのだが…

この作品は私の大好きなラブコメの一本です。ドリューさんとアダムさんがとにかく素敵
でキュートなんですよね、ドリューさんはちょうど良いぽっちゃり感で磯山さやかさんを
イメージしちゃいます。
アダムさんが終始優しい感じでコンあやさし苦いい人そうはいないって感じですね
二人の中が相性抜群見てるこちらもそれが感じ取れました
演技力もあるのでしょうけどもともと相性がいいような気がします。
現にこの後2ど共演しますしね~
作品中でもこれだけ相性が良ければ引かれ会うのも無理はありません、
それぞれが結婚しようとする相手がいますがほんとクズですしリンダなんてロビーに
対して結婚式にドタキャンしておいて突然現れウェディングシンガーと妥協してあげ
るなんてほざきやがってぶん殴ってやりたいですね
あんたロビーのなにを今まで見てきたんだ!って感じですしグレンに関しては最初か
ら最後までクズ丸出しだし!ジュリアもロビーと知り合って改めて彼を見直してみると
かなり幻滅していることが見てうかがえます。
そういう表情を時折見せる演技は流石ドリューさんですね、後半になると本当に自分
はグレンを愛しているのか疑問を持ち始めますが、そう思った瞬間が愛情が冷えた
瞬間です。
もうその時点で考えるまでもないんですよね、どちらが自分を幸せにしてくれるのか
は一目瞭然です。
movie_01423.jpg

この作品のすばらしいところは主演の二人の魅力だけではなく脇役の方々全員魅
力的なんですよね、そしていい人ばかりみんなロビーとジュリアのことを愛している
のがうかがえます。
親友のサミーもですがキーボード担当の女装家のジョージや結婚50年を夫に歌の
プレゼントするためにロビーに唄を教わっているおばあちゃん、後半で登場する
バーで知り合ったおじいちゃんなど脇役からエキストラまでよく見ると面白い行動を
しています。
ラストのシーンは胸が熱くなりますね、あんなプロポーズを受けてみたいというのは
やはりありますよね、ファーストクラスからエコノミーの乗客そして飛行機のスタッフ
達まで彼らを祝福し協力してくれます。
あの唄も素敵でした~失恋後の唄も歌詞はともかくいい唄ですね、オープニングの
シーンもそうですけどアダムさんの生歌が素敵すぎです(^^;
movie_01425.jpg movie_01426.jpg

後最初と最後にだけ登場したブシュミさんが最高ですね(^^)
なんか生き生きしてました。アダムさんとは友人ですしね
movie_01427.jpg

最初から最後まで安心して見れる作品です。
まだ未見の方はとても損してますし見たことがある方でも何度も楽しめるはずです
私自身何度見てもやっぱり飽きません(^^)



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2757-133194eb