ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 チャッピー

チャッピー
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ/メキシコ/南アフリカ
【上映時間】120分
【原題】CHAPPIE
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ニール・ブロムカンプ
【出演】シャールト・コプリー / デヴ・パテル / ヒュー・ジャックマン / ニンジャ
    ヨ=ランディ・ヴィッサー / シガーニー・ウィーヴァー


【あらすじ】
犯罪の多発するヨハネスブルグで生まれたAI搭載ロボット・チャッピー。自分を誘拐し
たギャングと接し、5日間の寿命の中で生きる術を学んでいく。

movie_01459.jpg

『第9地区』の監督さんが引き続き南アフリカを舞台に今度はロボット映画を製作し
ました。
あまりの犯罪率に人ではなくスカウトというAI搭載のロボットを導入した政府は
その成果も出て犯罪率が大幅に減りました。
その中に22号という出動するたびにどこか壊れて帰ってくるスカウトがいます
最終的にRPG弾を撃ち込まれて流石に再起不能に、廃棄処分が決定しました
しかしそれを決めた開発者自身が突然ひらめいたスカウトに感情を・・・
社長が許可しないのでこっそり盗み出したまでは良かったけれどニンジャ率いる
悪党が利用するために連れ去ってしまいます。
そこから悪党と一緒に暮らす無垢なスカウトはヨーランディという女性にチャッピー
という名前をつけてもらえます。
彼女は自分はママだと教え悪党ながらにチャッピーに対して母性を感じるのでし
た。
ニンジャはチャッピーを悪党にしたいのですが悪党のフリは出来ますが悪いこ
とは出来ないと拒絶します。
movie_01460.jpg movie_01461.jpg

チャッピーもヨーランディーに対してだけは母親と慕うようになります。
家族というものを知るチャッピーでしたが同時に自分が5日の命だと言うことも
理解しています。
バッテリーが熱で溶けてくっついてしまいバッテリーを交換できないためです
しかし取り替えなくても充電する方法はいくらでもあるように思えるのですが
あくまでも交換に固執してるんですよね・・・
家族であるニンジャとヨーランディーと一緒にいたいチャッピーは打開策を
考えつきます。
創造主でそれを試すあたり以外と非道ですね、彼で試して失敗ならジ・エンド
でした。
こうしてムースとのラストバトルで死んだヨーランディの精神をスカウトの中に
入れ・・・
ヨーランディーの精神ってそんなUSBに収まる程度なの?
しっかり顔がヨーランディーの顔になってるところが凄いですけど、もう時期に
まるっきり人と見分けが付かない姿に出来るんじゃないでしょうか
movie_01463.jpg

ムースの開発者でムースを警察に導入させるためにスカウトが邪魔だとあの手こ
の手で妨害しようとし、ラストに関しては完全に暴走してます
そんな悪役を演じたのがヒュー・ジャックマンでした。もう正義のヒーローは飽きたの
かな?
そもそも完全に軍事用といえる装備のムースですが警察関係の人へのプレゼンで
全然食いつかないのも仕方ありません・・・
社長もですけどなぜ軍事関係にプレゼンしないのだろう?
軍だったら喜んで契約すると思おうのですが(笑)
movie_01464.jpg

ニンジャさんとヨーランディーさんはケープタウンのダイ・アントワードというラッパー
で映画どうよう実際に夫婦だそうです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2772-21d41ef0