ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 TAXi

Taxi
【制作年】1997年
【鑑賞】DVD
【制作国】フランス
【上映時間】85分
【原題】TAXI
【配給】ポニーキャニオン
【原作】- - - - -
【監督】ジェラール・ピレス
【出演】サミー・ナセリ / フレデリック・ディファンタール / マリオン・コティヤール
    エマ・シェーベルイ / マヌエラ・グーレリ / ベルナール・ファルシー


【あらすじ】
偶然知り合ったスピード狂のタクシー運転手・ダニエルとドジで冴えない新米刑事
エミリアンは、ドイツからきたベンツの強盗団を追いかけ時速250kmのカーチェイス
を繰り広げる。

オープニングの音楽を聴くと20世紀最後の暴君ピーター・アーツを思い出します
全盛期の強さは半端なかったですね、誰が彼に勝てるんだって話題になりまし
た。
K-1では3度優勝しています。
ピーター・アーツの話はこれまでにしてカーアクション映画としては心に残る作品
ですね、ダニエルとエミリアンのコンビスタートのお話で、仕事の出来ないマザコン
なエミリアンに面倒見の良い心優しきスピード狂のダニエルがちょうどいい感じで
す。
エミリアンは完全に邪魔でいないほうが事件解決が早いわけで彼が動いただけで
作戦を台無しにするかダニエルに迷惑をかけるという感じで情けない男です
一人前に警察署一の美人で有能なペトラに恋しています。
シリーズ的には結局結ばれますが今のところあきれられてるだけですね
ヒロインは今ではオスカー女優のマリオン・コティヤールさんでやはり綺麗な方で
すよね、ダニエルの恋人で一夜を共に過ごしたいのになかなか時間が合わない二
人でよく我慢してるなって思います。
あんなに続けば切れちゃいますけどね、今回はマルセイユに現れたドイツ人強
盗団のお話です。
ベンツEクラスVSダニエルのプジョーというところです。
カーチェイスシーンなどは実際にスピードを出しているわけではなくCGでスピード
感を出しているそうですがそれでも迫力あるカーチェイスだと思います。

movie_01471.jpg movie_01472.jpg movie_01473.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2775-876cfb22