ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【GAME】 エメラルドドラゴン

game_01259.jpg game_01260.jpg
【発売日】1994年
【メーカー】NECホームエレクトロニクス
【ジャンル】RPG
【シリーズ】- - - - -
【対応機種】PCエンジン SUPER CD-ROM²



PCでヒットしたエメラルドドラゴンのPCE版です。変更点に関してはPC版をプレイし
ていないのですが、PCでも様々な機種で発売されているのでPCユーザーのかた
にも評価の高い名作だったのでしょうね、原画が書き下ろしなのとアニメーションの
描き直し声優の変更などはありますが、難易度が低くなっているようです
サブシナリオの種類なども変更されているようですね、サブシナリオには全く手を
出していませんが(^^;
このゲームは非常にLVが上がりやすくなっておりMAXは140ですが後半は経験値
が多くLVMAXはあっさり出来ます。
ラスボスはLVMAXじゃないと流石にきついかも・・・
難易度は低いもののこのゲームはアトルシャンとタムリンしかLVが上がりません
サブキャラ達の入れ替わりも激しいですしLVは上がらないので武器防具を買い換
えたときの上昇しかステータスが上がりません、ほかにイベント後ステータスが
UPしたり一度離脱して戻ってきたらパワーアップしていますが・・・基本的にあまり
戦力にはありませんすぐ倒されちゃうし、特に終盤で敵が多く囲まれたりするとダメ
ですねこちらで操作できませんし、こちらが操作できるのはアトルシャンだけです
アトルシャンだけがどんどん強くなる感じですね、LV後半のタムリンは強力な魔法
を使ってくれます、驚いたのはラスボスに混乱や眠りなどのステータス異常の魔法
があっさり効いちゃうことです。
ちょっと仲閒のLVが上がらないや操作できないなど不便な点もありますが
どんどんLVが上がることでチャラですね、まあ遊びやすいですし迷うこともないので
面白かったです。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2780-24645da1