ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 エバン・オールマイティ

エバン・オールマイティ
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】96分
【原題】EVAN ALMIGHTY
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】トム・シャドヤック
【出演】スティーヴ・カレル/ モーガン・フリーマン / ローレン・グレアム
     ジョン・グッドマンワン / ダ・サイクス


【あらすじ】
TVキャスターから下院議員に転身したエバンは、「ノアの箱舟を作れ」という神のお告
げを受ける。以来、彼の周りで不思議な出来事が起こり始め…。

movie_01504.jpg

前作の続編と言うよりは前作で登場したアンカーマンのエバンのスピンオフ作品に
なってます。
そのエバンが下院議員に当選してアンカーマンをやめてから家庭と両立しながら
世界を変えるべく議員活動にいそしもうとしますが結局仕事優先になってしまい
子供達との約束が守れなくなっちゃいます。
そんなおりに奥さんの助言のとおり神様に祈ったところ・・・箱船を作りなさいとい
う信託がくだるが全く信じようとはしないエバンに業を煮やした動物たちは次々と
エバンの元へ集い出す。
movie_01506.jpg

前作とは趣旨ががらっと変わっていて別物の作品になってますね、こちらは家族愛
が描かれていて芸達者な動物たちが集まっていて見ていて楽しいです
特に箱船を作るのを手伝う動物たちがうまいですよね、私はこちらのほうが好きで
す。
movie_01505.jpg

前作も好きだったのでどうせ二番煎じだろうと甘く見ていたんだけど見てみたら
思ったより面白かった。
下品なところもないしほのぼのとした笑いがおおく見ていて楽しめました。
家族で箱船を作る姿や彼らの手伝いをする動物たちが見ていて楽しかったよ
そしてからっとはれた晴天の日その日は神様に伝えられた洪水の日集まった
人々はエバンをからかい蔑む・・・しかし洪水は起こるのです。
雨ではなかったのです。圧巻は箱船と主人公達が洪水に流されていくシーンです
ね結構凄かったです。
この作品は家族で見ることをお薦めしますよ

movie_01507.jpg movie_01508.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2791-be4f91ea