ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 モネゲーム

モネ・ゲーム
【制作年】2012年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】GAMBIT
【配給】ギャガ
【原作】- - - - -
【監督】マイケル・ホフマン
【出演】コリン・ファース / キャメロン・ディアス / アラン・リックマン / トム・コートネイ
     スタンリー・トゥッチ / 伊川東吾


【あらすじ】
消息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てた美術鑑定士・ハリー。
だが、相棒のテキサスガール・PJが天然過ぎる性格で計画を次々と変更してしまい

movie_01529.jpg

『英国王のスピーチ』のコリン・ファースさんとキャメロン・ディアスさんのW主演に
なるクライムコメディーになります。
元々はアメリカとイギリスの合作1966年の『泥棒貴族』のリメイク作品になるそう
です。
イギリスのメディア王ジャバンダーの美術鑑定士を務めているハリーは彼の横暴
な態度と自分をいつも馬鹿にする態度にいい加減ぶち切れて復讐のために彼に
モネの『積み藁・夕暮れ』の贋作を使った贋作詐欺を仕掛けるという話です
贋作を書くのはハリーの友人で複製画を趣味にしているネルソン少佐という老人
と積み藁」が飾られていたゲーリングの別荘を急襲したパットン将軍の部下プズ
ナウスキーの孫娘でカウガールのPJを仲閒に引き入れます
しかしそもそもジャバンダーにいつも怒られ馬鹿にされるのもハリーが鑑定という
能力以外に問題があら訳でジャバンダーも神経質で独裁的ではあるものの
鑑定以外がろくな仕事が出来ないドジなハリーを長年雇い連れて回ってるところ
を考えると気に入られてはいると思うのですが・・・
ドジでなにをやっても空回りなハリーが贋作詐欺なんて出来るのか?
もちろんできません(笑)
そもそも計画自体が穴だらけですし、PJを仲閒にしました。贋作も出来ました
しかしジャバンダーは食いつかない・・・最初からこんな感じで計画が破綻してい
きます。
肝心の自分がクビになりそうになったりと彼の空回りとドジで笑いを誘ってくれま
す。
コリン・ファースの面白行動も笑えましたがPJ役のキャメロンさんの魅力もすばら
しかった
やっぱり彼女はコメディーの方が合いますね、あれだけの筋肉を持っていながら
ドレスを着ても美しいなんてうらやましい限りです。
筋肉もりもりではなくほどよく要所に筋肉をつけている感じですね~
あとやはりスタンリー・トゥッチさんがいい感じです

movie_01530.jpg movie_01531.jpg movie_01532.jpg



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2798-ab083de0