ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー リベンジ
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】150分
【原題】TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
【配給】パラマウント
【原作】- - - - -
【監督】マイケル・ベイ
【出演】シャイア・ラブーフ / ミーガン・フォックス / ジョシュ・デュアメル
    ジョン・タートゥーロ / ケヴィン・ダン / ジュリー・ホワイト


【あらすじ】
前回の戦いから2年。平和な生活を送っていたサムは、ある日雷が脳に満ちたかの
ような幻覚を見る。それは何者かからのメッセージで

前作より2年後を舞台にしたストーリーになっています。サムは大学生になり故郷
を離れることになります。
前半はほぼそういった状況でお母さんが泣いて引き留めようとしたり、そんな
シーンばかりです
バンブルビーが自分は連れて行ってもらえないことを知ってなくシーンは笑いま
した
地球に残ったオプティマスたちは新たな仲間を迎えてディセプティコンの残党を
アメリカ合衆国と条約を結びともに残党狩りを始めていました。
女性の声のバイクのトランスフォーマーがいて運転手の映像も長髪の女性です
あまり出番がないのが残念です
しかし敵はアメリカだけではなく世界各国にも出現するようになりもはや残党で
はなく新たな侵略となっていました。
今回もカギとなるのは人間であるサムということで彼が中心となり物語が進んでい
きますよ、相変わらずの豪勢なCGで前作以上にトランスフォーマーたちが登場し
て変形&アクションを見せてくれるので始まってからラストまで存分に映像を楽し
ました。
今回お気に入りは女性的なバイク型トランスフォーマーでした。
あとミカエラにすっかり飼い慣らされてしまった。
ディセプティコン側の監視役のラジコンも良い味出してたよ、ディセプティコンによ
って生まれたからディセプティコンに付かなければならないことはないと聞いて
『え?そうなの?』とあっさり主人公側に付いちゃうところが良いね、なんだ自由
意志かよって




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2807-6ac6895a