ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 TAXI NY

TAXI NY
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ / フランス
【上映時間】97分
【原題】TAXI
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ティム・ストーリー
【出演】クイーン・ラティファ / ジミー・ファロン / ジゼル・ブンチェン / アン=マーグレット
     ジェニファー・エスポジート / ヘンリー・シモンズ


【あらすじ】
セクシーな美女強盗団を追跡するダメな刑事・ウォッシュバーンと、お馴染みのカス
タムタクシーカーを操る女性ドライバー・ベルが活躍するスピードアクション。

『TAXI』のハリウッドリメイク作品になります。基本的にオリジナルとほぼ変わらな
い設定でラストも同じです。
アメリカナイズされていて美女で固めているのが特徴です。
ダニエルの代わりがクイーン・ラティファさんですね、それに伴い強盗団も女性に
変更され主人公オ恋人も性別が変わったためにマッチョな男性に変わっています
警察署長はでないので分隊長の警部補マータがオリジナルのペトラとジベール
署長を兼任しますが性格はペトラのようです。
オリジナルと違い笑いの部分は主人公のウォッシュバーンの天然ボケのみとなっ
ているのが残念です。
ストーリーは同じなのでその辺は新鮮さがありませんが、ベンツの強盗団が
BMのモデル美女4人組という男性には美味しい設定に変更されてるのが
よいかも
movie_01579.jpg


残念な点は肝心のタクシーがださい・・・アメリカを代表するスーパーカ
ーってないの?クラウン・ビクトリアって・・・後あの色なに?
超ださい、アメリカのタクシーが決まっているというのもあるのでしょうが、ボタン一
つで変形しますがそれでもださいですね
movie_01578.jpg

スピードという点ではプジョーほどの説得力がないんですよね、そのスピードの
面でもオリジナルほどのスピード感がなく見ても遅いのがよくわかります
実際撮影状早く走れないとしてもそれはCG処理などでスピード感を出してほし
いですね「、あとラティファさんの運転シーンが運転有料者みたいな運転してる
ので話になりません、そもそもオートマって(笑)
movie_01577.jpg

そんなわけで一番肝心のカーチェイスが全然面白くなかったです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2816-5450a368