ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 グランド・セプト・オートⅤ [はじめに]

グランド・セプト・オートⅤ
【メーカー】テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
【プラットフォーム】プレイステーション4
【プレイキャラ】フランクリン トレバー マイケル
【ミッション】- - - - -


プレイ日記は書かない予定でしたが全てのミッションが終わりサブ・ミッションも
クリアし達成率も100%にしたのでトロフィーとゴールドメダルを目指そうという気に
なりました。
せっかくですしプレイ日記をつけていこうと少しづつプレイしていくのでがんばっ
ていきます
基本的に忍耐力がないので何度もチャレンジして無理だった場合はすっぱりあ
きらめ次に進みます(笑)
苦手な部分が多いので苦労しそうですが、さてこういったメダルやトロフィーの
コンプリートまたは達成率の100%などはクリア後にするのが好ましいです。
まずはストーリーを楽しみカットインのアニメーションを眺めながら物語にひたり
プレイするのが私のやり方です。
最後までクリアするとお金もかなり貯まりますので贅沢が出来るのです
。強力な武器とパワーアップに務め高性能なスーパーカーや航空機やボート
を買う、そしてキャラクターのステータスも上がっているのでミッションやレース系
などが有利に楽にクリアできるというわけですね、特にカーレースなどは達成率
に関係しているので高性能なスーパーカーと改造は必須になります。
その辺も解説していきたいと思っています。
まあ今更感はありますけど、実は最初のプレイは全部チートを使いまくりだった
のでメダルとトロフィーは全然ダメです。
ほぼ全部のミッションを再プレイですね、こちらのリプレイはメニュー画面からリ
プレイできます
一度の条件をクリアしなくても小分けにしても良いのでその辺は楽ですが
結構クリアタイムの条件などはぎりぎりな物が多いです。
次回は基礎編と言うことでステータスやキャラの特殊能力など解説していきたい
と思います。
おそらく長丁場になると思われるので気長に付き合ってくだされば幸いです



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2818-86c1242b