ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
4

【MOVIE】 マザーハウス 恐怖の使者

movie_01599.jpg
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】ベネズエラ
【上映時間】101分
【原題】LA CASA DEL FIN DE LOS TIEMPOS
【配給】アクセスエー
【原作】- - - - -
【監督】アレハンドロ・イダルゴ
【出演】ルディー・ロドリゲス / ゴンサーロ・クベロ / ロスメル・ブスタマンテ
     ギジェルモ・ガルシア


【あらすじ】
1981年のベネズエラ。失業中の夫とふたりの息子と暮らしていたドゥルセ。11月11日
次男が事故死、深夜に夫が殺され、長男が忽然と姿を消してしまう

思ってたよりしっかりした作品でパッケージに『アザーズ』に続くなんて謳い文句
を入れちゃってるので半分ネタバレしちゃっています。
オープニングを見る限り確かにアザーズを彷彿させられますが幽霊は出ません
しかし脚本がよく練られて最後は納得のラストで感動します。
オープニングの不可解な現象が30年後に全て解明しますよ、主人公は本当に
夫を殺したのか行方不明の息子も彼女が殺したのか・・・
この家でいったいなにが起こっているのか、その謎はこの建物を建てた建築家
にあり・・・
ホラー作品ではないですけどとても興味深い作品でした。

movie_01609.jpg movie_01610.jpg movie_01611.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

nanaco☆ says..."No title"
ねむりねこさん、こんにちは~♪

何だかこの映画、とても気になります。観たい(笑)
「アザーズ」系の作品は大好きなので、今度レンタルしてみます^^

先日はギレルモ・デル・トロ監督の「MAMA」を観ました。
やっぱりこの監督の映画、雰囲気が好きです。
ホラーというよりも、ダーク・ファンタジーみたいな雰囲気??

また面白い映画があったら教えて下さい*^^*
2015.12.20 12:08 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."コメントありがとう"
アザーズ系がお好きでしたら楽しめると思います。なかなか
よく練られた脚本でラストは胸が熱くなります。
お勧めですよ~
『MAMA』は未見ですので是非鑑賞してみたいと思います(^^)
2015.12.21 19:16 | URL | #/cnJv9tA [edit]
nanaco☆ says..."観ました!!"
ねむりねこさん、ふたたびこんばんは♪

この映画、早速今日観ました!!
ジャケットはホラーか?と思ったんですけど、全然違いましたね~^^
本当によく練られた脚本で、すごく面白かったです。

最後、神父さんが長男がいる部屋に行ってからのシーンが素晴らしくて、
思わずウルッときてしまいました。。。(T_T)
いや~今思えばあちこちに伏線があったんですよね、
久々に鑑賞後、もう一回最初から観たい衝動に駆られました(笑)

ベネズエラ映画、侮れませんね。
素敵な映画のご紹介、ありがとうございました*^^*
2015.12.27 21:58 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."nanacoさんコメントありがとう"
私も正直B級ホラーと思ってたので脚本のすばらしさに
ビックリしました
張られた伏線も効果的できちんと回収されそれが最後
に感動に繋がるというよく考えられていて思わぬあた
り作品に大喜びです
NANACOさんも気に入ってもらえたようで嬉しいです。
つくづく映画ってアイデアと脚本だなって思いました。
2015.12.29 10:44 | URL | #/cnJv9tA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2821-fcc9d4cd