ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 デッドライジング ウォッチタワー

movie_01607.jpg
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】118分
【原題】DEAD RISING
【配給】日活
【原作】- - - - -
【監督】ザック・リポフスキー
【出演】ジェシー・メトカーフ / ミーガン・オリー / ヴァージニア・マドセン
     キーガン・コナー・トレイシー


【あらすじ】
オレゴン州でゾンビパンデミックが発生。ジャーナリストのチェイス・カーターと女性
カメラマン・ジョーダンは、政府機関によって壁に囲まれたエリアの取材を試みるが…。

PS3で2まで製作されたソンビアクションゲームのTVM作品になります。カプコンの
ソンビアクションといえば『バイオハザード』ですがこちらは周りの物全てを武器に
出来るという麻生快感のあるアクションがメインのゾンビゲームです。
といいつつも私は未プレイなままPS3を手放したのが悔やまれます・・・・
内容としてはゲームの1の数年後が舞台のようでゲームの2とは違う内容になっ
ています。
もちろんゾンビ映画なのでゲームを知らなくても全く問題がありません、結局は
ゾンビが発生したのでフリーのジャーナリストが一旗揚げようとゾンビのいる
政府機関に隔離された地域に潜入し・・・という感じです。
ゾンビウィルスを抑止する薬が発売され効き目を見せていたのに突然再発生
しかもその薬を投与したにもかかわらずゾンビ化してしまうという内容です。
当然その理由は製薬会社と政府にあるわけで主人公はその真実を突き止めま
す。
ゾンビメイクもしっかりしてるしエキストラも沢山いますグロシーンはほぼないも
ののゾンビ映画のツボは押さえてあるので十分楽しめますよ
主人公役の方はイケメンですしヒロインは美人さんです。一緒に行動する女性
役はヴァージニア・マドセンさんですしキャスティングも満足でした。
TVMとしてはしっかり予算を取って製作されてるなって分かります。
ちなみにゲームのプロデューサーがなにを勘違いしたのか自ら監督して
日本を舞台にしたオリジナルビデオを制作しています。
そちらも見ましたがまあ酷い有様で見るにたえないですよ

movie_01617.jpg movie_01618.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2826-79cab6e1