ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 カラアゲ★USA

movie_01608.jpg
【制作年】2014年
【鑑賞】DVD
【制作国】日本
【上映時間】95分
【配給】ベルプランズ
【原作】- - - - -
【監督】瀬木直貴
【出演】高橋愛 / 海東健 / 浅田美代子 / 石丸謙二郎 / 中村ゆうじ
     ダンテ・カーヴァー / プリンセス・アブラク


【あらすじ】
からあげ専門店が林立する大分県宇佐市。この街に5年ぶりに帰郷した彩音だった
が、隣には結婚相手の連れ子の黒人少女シャーリーを連れていた。父の隆輔は激
怒するものの、家族はワケありの彩音を戸惑いつつも受け入れる。そんな彩音の実
家もからあげ屋。ところが彩音はからあげが嫌いで、店を継ぐ気もさらさらなかった。
そんな時、隆輔が突然倒れてしまう。折しも、街の一大イベント“カラアゲ☆カーニバ
ル”の開催日が迫っていた。彩音は一家のピンチを救うべく、カーニバルに向けてか
らあげ修行を開始するが…。

からあげ好きなので気になっていた作品でカラアゲで有名な大分県のご当地映画と
なっています。
主演は元モー娘の高橋愛さんになりお父さん役に大分県出身の石丸謙二郎さんが
出演されています。
ちなみにUSAというのはアメリカではなく宇佐です。
大分県ではカラアゲで有名ですね、アメリカンフライドチキンや主人公の旦那がアメ
リカ人そして彼にレシピを教わると言うことからてっきりアメリカのUSAだと勘違いして
ました。
普通アルファベットでUSAと表記されればアメリカだと思うよね?
この作品は気になっては今したがいつまでも某レンタルショップに並ばなかったので
忘れていましたがひょんな事でこの映画のタイトルを耳にすることがありそういえばも
う出てるんじゃない?
と探してみても見つからず、某レンタル店たちを回ってみましたが見つからず
店員に聞いても老いてないぐらいしか情報をくれないのでネットで調べてみると
どうやらレンタルしてないみたい・・・販売のみ?
買ってまで見ようとは思わないな~って思ったらDMMのみレンタルを発見しました
館員になっているので早速一番目に良くを入れていたら早速届いたしだいです
ご当地映画ですから仕方がないのかなって思いましたけど・・・
見てみたらただただ唐揚げが美味しそうで食べたくなります。
内容的にはよくある設定のよくある話でラストもよくあるラストで言ってしまえば平凡
な作品でした。
カラアゲ大統領に輝いた鳥元帥さんはじめどのお店も実在するようで食べに行っ
てみたいって気にさせられますね~
子役のプリンセスちゃんが片言の日本語で可愛らしかったです。
大分と言えばカラアゲだけではなく鶏肉の天ぷらとり天も有名ですよね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2831-3910c714