ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 あなたにも書ける恋愛小説

あなたにも書ける恋愛小説
【制作年】2003年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】95分
【原題】ALEX AND EMMA
【配給】日活
【原作】- - - - -
【監督】ロブ・ライナー
【出演】ケイト・ハドソン / ルーク・ウィルソン / ソフィー・マルソー / デヴィッド・ペイマー
     ジョーダン・ランド / ロブ・ライナー


【あらすじ】
借金まみれの遅筆小説家・アレックスは、借金返済期限である30日間で一冊の
小説を完成させることになった。そこで、彼は速記タイピストのエマを雇い、執筆
作業を開始するが…。

movie_01634.jpg

ケイト・ワトソンさんは好きな女優さんなので借りました。借金の取り立て人にノー
トパソコンを壊されたアレックスは30日以内に小説を書き上げて原稿料をもらい
借金を返さないと命が危ないという状況に追い込まれます
何とかするために速記タイピストを雇い何とか小説を書き
あげようとするわけで、そのお金を考えたら自分で書けって話ですが・・・
面白い表現法というのはアレックスがエマに内容を語るとそのシーンが現れるん
です。
修正するとその映像の中のキャラクターたちも修正されると言った感じで現実と
小説ないと交互に描かれていて面白いケイト・ハドソンの4役されていて面白い
です。
movie_01636.jpg

また彼女のキャラクターがストレートな性格で楽しくアレックスの語るお話の矛盾や
おかしなところ納得のいかないところを容赦なく突っ込むので結構笑った。
ポリーナ役のソフィー・マルソーさんはお綺麗で妖艶なお金持ちの未亡人という
役が魅力的です。
movie_01638.jpg

ただラストは小説内の終わり方で良かったと思う、結局男一人という終わりのほう
が好き、最後は強引に結ばれたんじゃ普通のロマンス映画と変わらないわけで
まさにエマがアレックスに突っ込んでいたようなベタなオチでした。

movie_01635.jpg movie_01637.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2843-ab45ea39