ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 グランド・セプト・オートⅤ [本編・ミッション NO.28]

グランド・セプト・オートⅤ
【メーカー】テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
【プラットフォーム】プレイステーション4
【プレイキャラ】トレバー マイケル フランクリン
【ミッション】大強盗ミッション


いよいよ『大強盗ミッション』の本番です。穏便を設定したとはいえ逃走時にメリー
ウェザーに襲われ激しい銃撃戦になります。
4人に対して大量のメリーウェザーが襲ってくるのでこのシーンはゲームオーバー
率が高いです。
どんどん近寄ってくるのでそうなるまでに撃退したいところですがゴールド条件
ヘッドショット20人や命中率60%以上をクリアしようとするとあっという間に倒されち
ゃいます。
何度もリプレイするはめになっちゃいました。
銃撃戦は後半のために結構面倒です。
しかし本編としてはこのミッションが最後の大きなミッションとなります。
この大金がクリア後に支払われつと言うことですね
game_01285.jpg game_01286.jpg

□ トレバーの隠れ家ストリップクラブに入り事務所に入ればイベントが始まります
  イベント終了後いよいよミッション開始です。

□ まずはSUVにのってナビに沿ってトンネルへ、黄色いポイントに止まったらイ
  ベントが、その後十字キーの右でスパイクを設置します。少し車を前に出して
  輸送車がパンクするのを待ちます。その後イベントになりマイケルとトレバー達
  が輸送車にのります。

□ 輸送車で銀行の搬入口へ、黄色いポイントに止まるとイベントが起こりイベント
  後責任者に着いていき金塊を運びます。この際はマイケル操作で後ろを着い
  ていくだけです。走れず歩くだけなので時間も掛かりイライラしました。

□ 金塊を輸送屋に運び込んだら輸送車に乗ってトレバーの車の後をつけると
  フランクリンからメリーウェザーが気がつき追いかけてきてると知らされ
  フランクリンに切り替わります。

□ フランクリンに切り替わったらPC画面になりマイケル達の車とメリーウェザー
  の車が表示され道路と信号の配置が記されています。マイケル達やメリーウ
  ェザーの車は進むルートが決まっているので信号をうまく操作して捕まらな
  いようにします。ゴールド狙いでしたら10回以下の切り替えで目的地に行か
  せないと行けません、7回ですむパターンがあります。

□ 目的地に着くとイベントが始まりメリーウェザーが追いつきます。その場で銃
  撃戦に、こちらは3人で的はどんどんわいてきます。しかもどんどん隠れなが
  ら近づいてくるので非常にゲームオーバーになりやすいです。
  ゴールド狙いだと必ず死にますね、ヘッドショット狙ってる暇はありません
  命中率はロケットランチャーやグレネードや粘着爆弾で近づかれる前に車ご
  と破壊します。それ以外の敵をマシンガン系で確実に隠れている敵は放置
  トレバーとマイケルのスキルをフル活用しましょう

□ メリーウェザーを殲滅すると逃走パートにガントレットに乗り込み味方に付い
  ていけばいいだけです。警察が執拗に追いかけてきますがよほど話されな
  い限りは大丈夫です。フランクリン操作なのでスキルを使ってうまく交わして
  いきましょう、高速のトンネル内でトラックのトレーラーの中に入り込めば
  逃走パートは終わりです。

□ イベント後SUVでみんなを連れてマイケルの自宅に帰ればイベント後クリア
  になります。

game_01287.jpg game_01288.jpg game_01289.jpg game_01290.jpg game_01291.jpg

※ チートを使うと条件をクリアしても無効になるのでチート無しでクリアすること!

【ヘッドショット】
 ◇ ヘッドショットで敵を20人殺す
 ・ かなり敵が多くどんどん迫ってくるのでヘッドショットを狙う暇があまりないです
  マシンガン系で頭上を狙い撃ちながら下げるという感じで迅速に、難易度が高
  いのでリプレイで取るしかないです。

【交通管理局】
 ◇ 信号操作を10未満でクリアする
 ・リプレイでも無効にならないので失敗しながらパターンをつかみましょうメリー
  ウェザーを止めるのは最小限にマイケル達の進行を優先するようにすれば
  10以内に抑えられます。

【命中率】
 ◇ 60%以上の射撃命中率でミッションをクリアする
 ・ ショットガン使用で遠い敵にはロケットランチャーやグレネードで、狭いので
  自爆に注意します。敵も多いし障害物も多く隠れながらどんどん迫ってくるの
  で焦らずに



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2872-dd276d1c