ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 テッド2

テッド2
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】116分
【原題】TED2
【配給】ユニバーサル
【原作】- - - - -
【監督】セス・マクファーレン
【出演】マーク・ウォールバーグ / アマンダ・セイフライド / ジョヴァンニ・リビシ
     ジョン・スラッテリー / モーガン・フリーマン / リーアム・ニーソン


【あらすじ】
愛するタミ=リンと結婚したテッドは、子どもを持ち父親となることを決意する。だが
政府はテッドを「人間ではなく物である」と判断し…

movie_01746.jpg


ジョンは前作のヒロインのローリーと別れていてヒロインが交代します。
ちょっと残念ですね、しかしサマンサを演じるアマンダ・セイフライドさん
も魅力的な方でジョンとお似合いですね、クスリにたして肯定的で自身も
常用しているため映画的に止める人がいないため前作以上にクスリネタ
であふれています。
今回は世間的にもしゃべるテディベアと認知されている状態なのでストーリー
的には下ネタ以外は綺麗に普通にまとまってしまったって感じです。
そのせいで個人的に面白みに欠ける内容でしたね~
movie_01748.jpg

今回はテッドとロリが結婚します。1年後ちょっとした喧嘩をしてしまい
テッドは仲直りのために子供を作ろうと提案します。
もちろん人形のテッドに繁殖能力はないので最終的に養子縁組をしよう
としますがそのせいでテッドの存在を忘れていた政府はこの際にはっきりと
テッドは人間ではなく所有物であることを決定してしまいます
これによりこれまで人間としての権利が失われ結婚も無効になったテッドは
自分が人間であるために政府を相手取って訴訟を起こすことに・・・
新ヒロインのサマンサはそんなテッド達を担当することになった新人弁護士
です。
movie_01749.jpg

テッドの声は前作に続き有吉さんになっています。前作よりも声の使い方
がうまくなっています
たぶんアフラックのcmのおかげかな?
いずれにしても声のお仕事をするに当たってしっかり仕上げてきてるのは
実は真面目な有吉さんらしいですね
ちょっと気になったのは前作よりも存在感がなくなってしまったジョンですね
まあ元々テッドが主人公ですから仕方がないのでしょうが・・・
テッドも前作のように悪という感じではなく丸まってる感じがどうにも
作品のテーマが自我のある人形は人間なのか?っていう部分ですね
movie_01747.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2902-bea01621