ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [絆の章 - 第一次上田城の戦い]

game_01884.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】真田信之
【ステージ難易度】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


game_01889.jpg

絆の章は真田家を中心にした章になるようですね、メインキャラは真田信之です
おそらく徳川側の真田の視点と言うことでしょうね、なかなか面白そうな章です
この『第一次上田城の戦い』は真田家の運命を決定つける出会いを描いていま
すよ、史実はどうか分かりませんけど信之は稲姫と出会い幸村は以後協力関係
になる直江兼続と石田三成と出会います。
最初と言うこともあり難易度は一番低いですしミッションも少なく簡単でした
またアニメイベントも多かったです。
game_01885.jpg game_01886.jpg game_01887.jpg game_01888.jpg



戦闘終了後もアニメイベントでした。家康を逃がさないと信之が立ちふさがりますが
稲姫が弓を構えます。
家康は誰が火の元を統べようとも未来をになる若者を損失させるわけにはいかな
いと負けてるくせに上からです。
またしっかり稲姫を紹介してるところが何とも・・・結局家康は逃げられてしまいました
game_01890.jpg



game_01891.jpg

アニメイベント後幸村は兼嗣と三成と初対面です。兼嗣が相変わらず
うざいですが・・・幸村の義侠心に二人とも気に入ったようですね、この出会いが
幸村の最後を決定つけちゃいますね、そちらは戦国無双4にて描かれています
game_01892.jpg game_01893.jpg game_01894.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
 ・ 真田幸村 ・ くのいち ・ 石田三成 ・ 直江兼続
  上杉景勝 ・ 島左近





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 勇を見せる
 □ 酒井忠次と平岩親吉と鳥居忠政を撃破せよ!

■ 一網打尽の大火
 □ 井伊直虎の二の丸北門突破前に、柴田康忠と岡部長盛を撃破せよ!

■ 民との共闘
 □ 民兵と協力し、服部半蔵とすべての忍者隊長を撃破せよ!

■ 果敢に追撃
 □ 本多重次と渡辺守綱の神川渡河を阻止せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。

■ 戸石城防衛
 □ 井伊直政と榊原康政を撃破し、横谷幸重の敗走を阻止せよ!
  ・ 井伊直政か榊原康政に接近すると発生。

■ 矢沢城防衛
 □ 大久保忠隣と大久保忠佐を撃破し、矢沢頼綱と矢沢頼康の敗走を阻止せよ!
  ・ 大久保忠隣か大久保忠佐接近で発生。

■ 徳川の守護神
 □ 本多忠勝を撃破せよ!
  ・ 本多忠勝の体力を減らすと発生。





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません

■ 信之の思いやり【真田信之】
 □ 真田信之は稲姫を撃破せよ!
  ・ 真田信之使用で自動発生。

■ 義の完全勝利 【真田幸村か直江兼続か石田三成】
 □ 真田幸村と直江兼続と石田三成の体力が半分以上で勝利せよ!
  ・ 徳川軍撤退開始後、3人の体力が60%以下になっていない。





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2953-97861431