ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 呪(のろい)

呪(のろい)
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】カナダ
【上映時間】89分
【原題】GRAVE HALLOWEEN
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】スティーヴン・R・モンロー
【出演】ケイトリン・リーヴ / キャシー・トムソン / デヤン・ロヨーラ / グレアム・ウォードル
     ジェシー・ウィーラー / トム・スティーヴンス / ヒロ・カナガワ


【あらすじ】
ハロウィンの日、日系アメリカ人・マイコは樹海で自殺した母の霊を成仏させるため
ドキュメンタリーサークルの仲間4人と青木ヶ原へ向かうが…

富士の樹海を題材にした和製ホラーですが制作はカナダになっています。
そして撮影も日本ではなくカナダの森林ですね、富士の樹海の看板や山梨国際
大学が映っています。主人公のマイコは日系アメリカ人で彼女の母親が日本人
です。
彼女の母親が2ヶ月前に富士の樹海で自殺したそうで母の形見を持って供養に
出かけます
その様子をドキュメンタリーとして撮影しようと言うことで友人たちとともに樹海へ
入っていきそこで他の同級生が死者に対する敬意を示さなかったことで、彼らだ
けではなくマイコたちも呪われてしまい森の霊たちに殺されていくという内容です。
movie_01948.jpg

舞台は森だけですし出演者も少数になり自然が舞台なのでこれといった
映像があるわけではありません、幽霊はCGではなく安っぽい特殊メイクですが
Jホラーのような恐怖演出で意外と怖い作品に仕上がっており低予算で制作され
てはいますがよくできたホラー作品だと思います
この作品もTVMですがカナダのTV局はよく日本のしかも富士の樹海を題材にし
たホラーを制作したなって思います。
日本好きの方が多かったのかな?
だったら日本ロケしてほしかったものです
movie_01946.jpg

謎の男性ジン(日本人設定)を演じた方は格闘ゲームの『キング・オブ・ファイターズ』
の草薙柴舟を演じられた方ですね
彼は日系の方のようで日本語がしっかりしています
この作品で残念なのは日本の血が入っている俳優さんは彼だけでほかは日本人で
はなくアジア系の方が日本人を演じているところですね
movie_01949.jpg


日本語を交ぜながら主に英語で会話するのも変だしそもそも日本語が
下手すぎ・・・主人公マイコの日本語も完全なる片言だし・・・
警察のパトカーは全然違うし日本描写がめちゃくちゃです
題材が日本なのに全部なんちゃって日本というのはあんまりかな~
でもホラー作品としては満足しています。
movie_01947.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2957-6bb87b2d