ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [絆の章 - 第二次上田城の戦い]

game_01884.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】真田信之
【ステージ難易度】★★★★☆☆☆☆☆☆


game_01902.jpg

第二次上田城の戦いは幸村と敵同士になってしまいます。オープニングでは
弟と敵同士になった信之を稲が心配しています
豊臣についた真田家に戻ってはどうかと、しかし信之は徳川の未来こそが太平
の世を実現できると確信しています。
信宏は徳川として上田城を攻める覚悟をするのでした。
game_01903.jpg game_01904.jpg game_01905.jpg game_01906.jpg



戦闘後はアニメーションイベントになります。徳川の攻撃に負けてしまった幸村は
潔く信之の手で倒されることを願うのですが、信之は手を下しませんでした
武士の魂を捨てろと信之はいって去りますが幸村の手は鎗に伸びていくのでした
4の時の幸村は最後まで武士として戦い抜こうとします。
このまま信之は幸村を失ってしまうのか、またあのときのように三人仲良く暮らせ
る日が来るのか・・・
game_01907.jpg game_01908.jpg game_01909.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
 稲姫 ・ 服部半蔵 ・ 柳生宗矩 ・ 早川殿





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 兄弟対決・疑
 □ 戸石城制圧のため、真田幸村を撃破せよ!

■ 火中の救援
 □ 根津甚八と由利鎌之助を撃破し、牧野康成と牧野忠成の敗走を阻止せよ!

■ 襲いかかる忍び
 □ くのいちを撃破せよ!

■ 襲いかかる乙女く
 □ 甲斐姫を撃破せよ!

■ 立ちはだかる真田家臣
 □ 唐沢玄藩と池田長門と石井舎人を撃破せよ!

■ 三方よりの奇襲
 □ 徳川秀忠への接近前にくのいちの本体を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。

■ 父の策
 □ 大久保忠隣が霧隠才蔵に接近する前に霧隠才蔵を撃破せよ!
  ・ 大久保忠隣か霧隠才蔵に接近すると発生

■ 駆ける影
 □ 望月六郎の中央砦侵入を阻止せよ!
  ・ 増援で出現する望月六郎に接近すると発生。

■ 四天王救援
 □ 来福寺左京と馬場惣市を撃破し、榊原康政の敗走を阻止せよ!
  ・ 増援で出現する来福寺左京と馬場惣市の居る東砦に侵入すると発生。

■ 綻びを利用する
 □ 松田憲秀と笠原政尭と協力し、山角定勝と伊藤政世を撃破せよ!
  ・ 画面右上にある城米曲輪への扉が開門後、城米曲輪に進入すると
   発生。





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません

■ 兄弟対決・真【真田信之】
 □ 真田信之は真田幸村を撃破せよ!

■ 秀忠護衛【柳生宗矩】
 □ 柳生宗矩は筧十蔵とすべての鉄砲兵長を撃破せよ!
  ・ 柳生宗矩使用で、城内に出現する筧十蔵か鉄砲兵長に接近すると発生

■ 父との決別【真田信之】
 □ 真田信之は真田昌幸と横谷重氏と野呂兵庫を撃破せよ!
  ・ 真田信之使用で自動発生。





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2958-d12e3d82