ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [絆の章 - 大坂の陣]

game_01884.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】真田信之
【ステージ難易度】★★★★★★★★★☆


game_01926.jpg

game_01917.jpg

大坂の陣が勃発し信宏は稲と共に豊臣との最終決戦に挑みます。しかし立ちは
だかるのは九度山を飛び出し豊富に着いた幸村でした。
家康は流石に今回は助命できないと信宏に伝えます。彼も覚悟は出来ているよ
うで家康に幸村と対決することを伝えるのでした。
game_01918.jpg game_01919.jpg



game_01920.jpg

信宏が幸村と死合う事をさけさせたい稲は自分が幸村を倒すといいますが
信宏は幸村も私もとっくに覚悟は出来てるだから心配しなくていいとつげ
戦に挑むのでした。
お互いの信念をかけて幸村と対峙することを決意する信宏でした
game_01921.jpg game_01922.jpg

戦闘終了後アニメイベントに倒れた幸村の元へ信宏と稲賀駆けつけるのでした
倒れた幸村を見て泣き出す稲でしたが、稲には笑ってほしいと信宏は言うのです
ほら幸村も笑っていると・・・
幼い頃を思い出す信宏・・・お互いの目指す者は同じであれど道が違った
信宏は家康に天下太平の世を見て幸村は友とともに天下太平を目指しました
次々と倒れた友たちのために豊臣家再興を目明日のでした・・・
game_01923.jpg game_01924.jpg game_01925.jpg





メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
稲姫 ・ 伊達政宗 ・ 柳生宗矩 ・ 片倉小十郎
藤堂高虎 ・ 上杉景勝





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 城内潜入
 □ 城内潜入

■ 大坂城制圧
 □ 豊臣秀頼を撃破せよ!

■ 豊臣の意地
 □ 内藤元盛らを撃破し、前田利常らの敗走を阻止せよ!

■ 二代将軍の誇り
 □ 真田幸村とくのいちを撃破し、徳川秀忠の敗走を阻止せよ!

■ 豊臣の最期
 □ 豊臣秀頼の退却地点到達を阻止せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。

■ 味方救援
 □ 立花宗茂と水野克成の敗走を阻止するため、後藤又兵衛ら撃破せよ!
  ・ 立花宗茂らに接近すると発生。

■ 工作妨害
 □ 風魔小太郎を撃破せよ!
  ・ 画面右上に風魔小太郎が潜んでいるので、大阪城が燃える前に発見すると発生。

■ 懐かしい顔
 □ 宇喜多秀家と小西行長を撃破せよ!
  ・ 早川殿と協力し、甲斐姫を撃破せよ!





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません

■ 兄弟邂逅【真田信之と稲姫】
 □ 真田信之と稲姫は協力して無双奥義を発動し、真田幸村を撃破せよ!
  ・ 真田信之と稲姫使用すると自動発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_01927.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2966-b5125005