ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [反逆の章 - 六条合戦]

game_01928.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】松永久秀
【ステージ難易度】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


game_01933.jpg

反逆の章もちろん大悪党松永久秀をメインとした章になります。オープニング
ムービーでは松永久秀の代名詞の将軍殺しを描いています。
しかしこれから自分が天下をというところで織田信長に包囲されるのでした
史実の方は実際どうなのか私は分かりませんけどゲームでは特に忠誠心の
ない裏切り者というキャラ付けがなされていますね、信長の野望での忠誠心
の数字には思わず笑っちゃった覚えがあります。
彼を中心とした反逆の章の始まりですね、明智光秀や浅井長政も織田の裏切り
ものですしこのゲームではそこに松永久秀がどう絡むのか楽しみですね
game_01929.jpg game_01930.jpg game_01931.jpg game_01932.jpg



game_01935.jpg

六条合戦は少々将に情報を流し先導したいわば久秀が絵を描いた戦でした
しかし信長はあっさりそれを見抜いておりあっという間に戦場に戻ってくるのでした
戦闘後なんとか信長を殺そうとお寺の鐘に細工をしておびき出しますが
それも見抜かれており久秀が鐘の下からどく前にもう一度鐘をつかれてj久秀が
落ちたか鐘の中に閉じ込められてしまうのでした
損がこういう部分での策は抜けてるんですよね、せめて鐘をつくようにいうのは
久秀じゃダメでしょって話ですが・・・
game_01936.jpg game_01937.jpg game_01938.jpg




メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
松永久秀・柳生宗矩・明智光秀・濃姫





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 本圀寺包囲網
 □ 本圀長房を撃破し、宇野弥七の敗走を阻止せよ!

■ 不可解な襲撃
 □ 焙烙兵の本圀寺侵入を阻止せよ!

■ 絶体絶命
 □ 安宅信康と十河存保を撃破せよ!

■ 敵軍殲滅
 □ 三好康長と筒井順慶を撃破せよ!

■ 執念の復讐
 □ 斎藤龍興と長井道利を撃破せよ!

■ 三好を屠る
 □ 三好長逸と三好政康と岩成友通の退却地点到達を阻止せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。

■ 仲間の危機
 □ 味方武将救援のため、門守備頭を撃破せよ!
  ・ 味方武将が砦に閉じ込められるイベント発生後、砦の門守備頭に接近すると発生。

■ 傭兵の強襲
 □ 雑賀孫市の足利義昭接近を阻止せよ!
  ・ 画面右上に風魔小太郎が潜んでいるので、大阪城が燃える前に発見すると発生。

■ 懐かしい顔
 □ 宇喜多秀家と小西行長を撃破せよ!
  ・ 増援で出現する雑賀孫市に接近すると発生。

■ 派手な通せんぼ
 □ 石川五右衛門の工作地点到達を阻止せよ!
  ・ 増援で出現する石川五右衛門に接近すると発生。

■ 信長に迫る危機
 □ 鉄砲隊長の織田信長接近を阻止せよ!
  ・ 織田信長の「暗闇に潜むネズミがおる…ぞ」の台詞後に、3カ所の砦のうち
   1つの砦に侵入すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_01934.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2967-56f97321