ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 フリントストーン/モダン石器時代

フリントストーン/モダン石器時代
【制作年】1994年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】THE FLINTSTONES
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】アニメ:『原始家族フリントストーン』
【監督】ブライアン・レヴァント
【出演】ジョン・グッドマン / エリザベス・パーキンス / リック・モラニス / ロージー・オドネル
    カイル・マクラクラン / ハル・ベリー / エリザベス・テイラー


【あらすじ】
モダン石器時代の街ベッドロックシティ。採石会社スレート社の副社長クリフは、富
への野望に目を輝かす正真正銘の悪党。一方、そこで働くフレッド・フリントストーン
は、仕事が終わると家族でドライブ・イン・シアターへ出掛けたり、親友で仲間のバ
ーニーとボウリングに行ったり、時には義母に小言を聞かされたりもするが、毎日
を楽しんでいた。が、フレッドを陥れ、大金を手に入れようとしているクリフが罠を…。

海外アニメのフリントストーンを映画化した作品ですね、オリジナルは見たことない
のですがイラストは昔よく見かけたのでキャラクターは知っています。
やはり石と恐竜を使った現代的表現が面白いですよね、現代の家電を恐竜や
昆虫たちが代用するという発想は見ていて楽しいです。
ただ車に関しては普通に歩く走るより遅いし疲れるだけだと思う(--;
恐竜たちはCGで描かれてました。1年前に『ジュラシック・パーク』公開されている
のでCGの技術はすばらしいです。
キャスティングも魅力的ですよね、ジョン・グッドマンにリック・モラリスは原作アニメ
のキャラに近いですしエリザベス・パーキンスさんもお綺麗ですし子役の二人も
超可愛いですしね、ベティ役のローディー・オドネルさんも原作キャラに似てますよ
ね、セクシー秘書を演じたのは当時若手だったハル・ベリーさんですねとても
お綺麗でセクシーです。
movie_02019.jpgmovie_02020.jpg

movie_02016.jpg

頭は悪いけどいいやつのフリントストーンが勤める採石場の副社長に利用され
なにも考えずにお金のために言いなりになった結果バーニー一家と仲違いして
しまい同僚達をクビにしてしまうのでした
自分の行いをクリフに騙されているとも気がつかずに増長するフリントストーン
に周囲もあきれていきます。
movie_02017.jpg

ようやく自分が騙されていたことに気がついたときにはもうOUTの状態でした
そもそも超頭の悪いフリントが試験に合格したのも親友のバーニーが答案を入れ
替えたからだったのに、石器時代のドタバタ劇が楽しいコメディ作品です。
この作品も評論家の評判が悪くラズベリー賞にもノミネートされていますが興業
収入は成功しています。
評論家がいかに当てにならないかがうかがえますね、職業評論家はお金をもらえ
ればどうとでも評論するとおすぎがいっていましたがまさにそのとおりだと思いま
すね~

エリザベスさんはトム・ハンクスさん主演の『ビッグ』という作品でもヒロインを
演じてました。
movie_02018.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2973-3b058f2d