ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ダンジョン&ドラゴン2

ダンジョン&ドラゴン2
【制作年】2005年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】105分
【原題】DUNGEONS & DRAGONS:THE ELEMENTAL MIGHT
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】ゲーム『ダンジョン&ドラゴンズ』
【監督】ジェリー・リヴリー
【出演】マーク・ダイモンド/ クレメンシー・バートン=ヒル / ブルース・ペイン
    エリー・チドジー / スティーヴン・エルダー/ ルーシー・ガスケル


【あらすじ】
人間と魔術師たちが協力して平和に治められていたイシュミール国に、邪悪な宰
相に操られて死んだダモダール(ブルース・ペイン)がよみがえった。太古に地獄
を支配した黒竜を復活させる「ファラジュアの宝珠(オーブ)」を手に入れた彼を倒
すために、5人の勇者たちが奪還の旅に出る。

movie_02105.jpg

前作に引き続きPCゲーム『ダンジョン&ドラゴン』の映画化になります
ストーリーは前作とは国は同じですが時代がち合うため前作に共通するのはラス
ボスが前作の親衛隊長になる点ですね、地獄で現世に復活するのに1000年の月
日が流れていますが、俳優さんは同じですけど名前がダモダーからダモダールに
なり親衛隊の剣士だったのに悪の魔法使いになっています。
宰相からの呪いも解いてもらった後に主人公に倒されたはずなのですが呪いを解
いてもらえないうちに殺されたからと言うことになっています
時代が流れているのは構わないけど前作の登場キャラの設定がぶれているのが
シリーズを通してみると違和感がありますよね、前作は日本で公開されたようです
けどこの作品は日本未公開だったようです。
しかし今回は前作以上にファンタジー系RPGのツボを押さえた内容になっているの
でこういう作品が現在でも少ないので貴重な作品ともいえま
すね、ドラゴンはアイスドラゴンとボスとしてブラックドラゴンが登場します。
movie_02106.jpg movie_02107.jpg

主人公は昔騎士として英雄だった宰相でダモダール討伐のために美人のバーバ
リアンの戦士とエルフの魔法使いヒューマンの神官戦士盗賊を連れて旅立ちます。
アンデッドとが襲ってきたりと冒険シーンもあり楽しめます。
前作同様ドラゴンのCGは見事ですよ、今度のドラゴンは上位種のアイス
ドラゴンとブラックドラゴンと言うこともあり巨大なドラゴンとなっているので戦闘
シーンは迫力がありますよ
movie_02108.jpg movie_02109.jpg

また上位種なために力の差が歴然です。
主人公の奥さんがダモダールに呪いを掛けられ体が腐ってしまうなか王国のた
めに身を削ってブラックドラゴンを封じるために奮闘してました。
シリーズは3作制作されていますがこの作品が一番面白かったです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2988-0bd62212