ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [情愛の章 - 本能寺の変]

game_01977.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】小少将
【ステージ難易度】★★★★☆☆☆☆☆☆


game_01998.jpg

久秀の『真説・本能寺の変』ではなく普通の『本能寺の変』です。雑賀衆が織田に敵対
してきた結果村を壊滅させられてしまいます。
孫市はその復讐を果たすべく謀反を起こした明智軍に参加するのでした
もちろんその目的は信長の命を自分が取ることです。
そんな孫市を不幸にするべく小少将も明智軍に参加するのでした。
『真説・本能寺の変』同様大量の敵が出てくるので千金を発動させればお金稼ぎに
ちょうどいいです。
ミッションも多いので注意してください、
game_01996.jpg game_01997.jpg



game_01999.jpg

織田軍には蘭丸・農姫がいます。孫市と小少将が明智軍に加わったことで
データー的にはやはり明智軍有利ですね、元親に宗矩もいますし無双キャラは
こちらの方が多いです。
着実にミッションをクリアして士気を高めていけば高難易度でもククリアしやすい
です。
game_02000.jpg game_02001.jpg



game_02002.jpg

ミッション中信長のニンジャ達が小少将を襲おうとしますが孫市は復讐よりも美女
を救う方を選んでしまいます。
小少将はその理由を問いただしますが小少将の彼氏を撃ち殺した罪滅ぼしだと
いうのでした
また女性が犠牲になるのはもう嫌だと言うことです。
game_02003.jpg game_02004.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
小少将・ガラシャ・長宗我部元親・柳生宗矩





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 本陣防衛
 □ 村田吉五と金森長則を撃破せよ!

■ 二条城包囲
 □ 二条城包囲のため、福富秀勝と毛利良勝を撃破せよ!

■ 増援阻止
 □ 賀藤辰と赤座直則の本能寺到達を阻止せよ!

■ 黒瀬城死守
 □ 黒瀬城奪還のため、西園寺公広らを撃破せよ!

■ 父を守るため
 □ 織田信忠を撃破せよ!

■ 試練・友を討つ
 □ 森蘭丸を撃破せよ!

■ 試練・魔王の妻を討つ
 □ 濃姫を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 頼みの綱
 □ 織田長益と前田玄以の退却地点到達を阻止せよ!
  ・ 増援で出現する織田長益か前田玄以に接近すると発生。

■ 先手を打つ
 □ 村井貞勝と村井宗信を撃破せよ!
  ・ 織田信忠を撃破する前に、隠し通路を通り村井貞勝か村井宗信に接近すると発生。

■ 矢の雨
 □ 櫓の上のすべての弓兵長を撃破せよ!
  ・ 弓兵長の居る櫓を破壊すると発生。櫓の場所は森蘭丸がいる付近の櫓。

■ 本陣の危機
 □ 湯浅甚輔と小倉松寿の明智本陣侵入を阻止せよ!
  ・ 増援で出現する湯浅甚輔か小倉松寿に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_01976.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2993-25b4b011