ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ブレイド2

ブレイド2
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】118分
【原題】BLADEⅡ
【配給】角川ヘラルド映画
【原作】- - - - -
【監督】ギレルモ・デル・トロ
【出演】ウェズリー・スナイプス / レオノア・バレラ / ロン・パールマン / ルーク・ゴス
     ノーマン・リーダス / ドニー・イェン


【あらすじ】
ブレイド(ウェズリー・スナイプス)は相棒(ノーマン・リーダス)と共にプラハにいた。
そんなある日、死んだはずのウィスラー(クリス・クリストファーソン)がヴァンパイア
に囚われ、生きているとの噂を耳にする。

シリーズ2作目になります。監督はデル・トロ監督になったのでダーク
ファンタジー色が強くなるのかと思いましたが1作目とのりは一緒でした
最初から最後までアクションで楽しませてくれます。
今回は前作ウェスラーがなくなったので代わりのメカニック担当で
ノーマン・リーダースさんが出演されています。
やっぱかっこいいですね、『処刑人』でブレイクしましたがこの作品で
日本でも知名度が上がったのではないでしょうか、しかしそんな中で
ウェスラーがブレイドにより救出されます。
movie_02122.jpg

前回ヴァンパイアになる前に人として死にたいと銃で自殺したはずでし
たが・・・培養液につけられて生かされていたようですが・・・
ヴァンパイアになる前に自殺してるのにって言う矛盾が・・・
今回の敵はルーク・ゴス演じる新種のヴァンパイアで太陽の光以外の
弱点を克服しています。
movie_02124.jpg

ヴァンパイアも人も遅うと言うことでヴァンパイア側からブレイドに
休戦の申し込みが・・・さすがに鵜呑みにはしませんがブレイドも
ヴァンパイア側の精鋭を引き連れて戦うことになります
ということで最初からアクションシーンが満載で最後まで飛ばしてくれ
ますよ、前作のヒロインが協力者になってるはずですが何故か
なかったことになってるのが気になりますね、何でだろう?
相変わらずのキレキレなスナイプスさんのアクションと格闘シーンは
見物です。
結局1作目とやってることは同じではあるけどアメコミってこんな出し
ね、あとロン・パールマンの存在感は相変わらずです(笑)
彼が居るだけで盛り上がりますね~
最期に血を得て無双状態になるのも1作目と同様でした。
movie_02123.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/2997-e5d35a34