ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

『今月購入した本と・・・ビデオ(^^;』

今月も残り少なくなりましたが先月購入分の本を読了したので購入しました
そしてどうしても中途半端が嫌いなのでDVD化されていないビデオを購入しました
なんとまだビデオデッキが現役なのです。
しかもレトロゲームはブラウン管TVでプレイしてるので4:3でもぴったりの解像度
で鑑賞できますよ、購入したのはキング氏原作の『トウモロコシ畑の子供達』
を映画化した数本です。
なぜかあちらでは人気があるのでしょうか5度ほど映画化されています
元は短編なのですが・・・
購入を決めたのはDVD化されている『アーバンハーベスト2』と『チロドレン・オブ・
ザ・コーン』を鑑賞して他の作品を検索したらソフト化されていないことを知った
からですね、中途半端が嫌いなのでシリーズでしたら全部見ないときがすみませ

確かに日本では当時も微妙な評価でしたので仕方がないのかなとは思いま
けど
『アーバンハーベスト』関しては2をソフト化してなぜ1をソフト化しないのか・・・
困りますよね(^^;
おそらく『アーバンハーベスト2』は若手の頃のナオミ・ワッツさんが主演だったから
かもしれませんね~
本の方はお友達のnanacoさんのブログで紹介されていた乙一さんの別名義
山白朝子さんの作品を購入しましたよ

◆ 白山朝子
 【エムブリヲ奇譚】
book865.jpg

◆ F・W・クロフツ
 【海の秘密】
book866.jpg

◆ 横溝正史
 【殺人鬼】
book867.jpg

◆ 森見登美彦
 【夜は短し歩けよ乙女】
book868.jpg



◆ アーバンハーベスト
movie_02110.jpg

◆ アーバンハーベスト3 ザ・スケアクロウ
movie_02111.jpg

◆ 死の収穫
movie_02112.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3003-38cd1f71