ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ロボコップ2

ロボコップ2
【制作年】1990年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】116分
【原題】ROBOCOP2
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】アーヴィン・カーシュナー
【出演】ピーター・ウェラー / ナンシー・アレン / ダニエル・オハーリヒー
     ベリンダ・バウアー / トム・ヌーナン


【あらすじ】
ロボコップと相棒は麻薬密造のボスを追うが、逆に破壊的な打撃を受ける。一方
で、ロボコップ2号が完成、最初の指令はロボコップの抹殺だった…

ロボコップ2作目になります。マーフィーを取り巻く環境は副社長が死んだから
といって変わっては居ないようです。
相変わらずオムニ社所有の警官ロボという立場でボストン警察にいて犯罪を
取りし待ているようです。
movie_02181.jpg

また前作の終盤で賃金値上げのためのストを起こしていましたがまだスト中で
冒頭はそのため治安が悪化し常に犯罪が起きている様が描かれています
そんな中でムートとという安くてコスパのよい麻薬がムート強というカルト
教団によって蔓延します。
そしていよいよオムニ社の会長が本性を現します。
前作でも銀行強盗と副社長が組んでいましたが今回はオムニ社がカルト教団の
教祖ケインの脳みそでロボコップ2号を作ります
今回の敵は最初はカルト教団で壊滅後はオムニ社になりラストバトルはロボ
コップ2号とのバトルになります。
基本的に前作と同じ構成ですが敵の強さなどパワーアップしておりなんといて
もロボコップ同士のバトルが迫力あります。
もちろんCGではないのでストップモーションアニメですが女の武器で成り上が
ろうとする科学者が独断で警官ではだめだと犯罪者の脳を使用します
その候補がケインでした。彼女いわく最適だそうです。
しかし2号は巨大化し完全にロボットという感じで火力と走行は上がりましたが
初代のようなスマートさがありません、大きいので邪魔だしね
初代ロボコップの完成度は元となったマーフィー個人の自我が優れていたいわ
ば奇跡だそうです。
気になっていた家族も冒頭で描かれていました。
奥さんとも面会できたしね、ただ彼は顔のデザインは選ばれただけでマーフィ
ーではないと拒絶してしまいました。
彼女と息子の将来を考えてだと思いますが。
帰る姿を見つめるマーフィーの顔には哀愁が漂っていました。
movie_02184.jpg

変わったことと言えば警察署員達がマーフィーを同僚と認めて接してくれる
ようになっています。
最後は彼の独断で警察を伴ってオムニ社を検挙しに行きました。
彼個人はケインであるロボコップ2号を倒すために、それまでは目立たなかった
ルイスもここで活躍してくれましたよ、すっかりマーフィーの相棒として
定着しましたねケインの暴走によりジュリエット博士はこれまでの傲慢な態度
があだになりこの事件のスケープ強盗にさせられます
movie_02183.jpg

いい気味ですね、彼女はマーフィーに対しても不遜な態度をしてたので
しかしこれでオムニ社と敵対してしまったロボコップはどうなるのでしょうね
市長もあれでは市がだめになるはずだと素人でもわかるほどの無能ぶりでした
し、オムニ社に市を乗っ取られるのも仕方がないですね~
movie_02182.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3008-1ef53e6d