ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 クライモリ

クライモリ
【制作年】2003年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】84分
【原題】WRONG TURN
【配給】東宝東和
【原作】- - - - -
【監督】ロブ・シュミット
【出演】エリザ・ドゥシュク / デズモンド・ハリントン / エマニュエル・シュリーキー
     ジェレミー・シスト / ケヴィン・ゼガーズ / リンディ・ブース


【あらすじ】
道に迷った医学生クリス(デズモンド・ハリントン)と、キャンプ旅行に出掛けた
ジェシー(エリザ・デュシュク)ら5人の若者たち。木々がうっそうと茂る無人の山道
で衝突事故を起こした両者は、公衆電話を求めて歩き始めるが……。

スティーヴン・キング氏が雑誌にて賞賛をおくったことで一気にヒットした
作品でシリーズ化され6作制作されています。
しかしトレマーズ同様劇場公開は少なくTVMからオリジナルビデオと次第に
格下げされていきますが未だにシリーズが続いていますね、コアなファンに
支えられてるというところでしょうか、この作品は当時日本でも海外ドラマ
として人気のあった『トゥルー・コーリング』の主演をされたエリザ・ドゥ
クシュさんが主演されていました。
そのためでしょうか日本でもヒットしました。
movie_02250.jpg

殺人鬼物で基本的にハリウッドのひな形通りの内容ですがやはり有名な俳優
さんが出演すれば知名度も上がりますね、ダブル主演のクリス・フリンさん
もイケメンですし、主演二人はまともで頭も切れて行動力があり後の方々は
殺され要員で頭が緩い感じなどは典型的なハリウッドサスペンスです。
movie_02248.jpg

殺人鬼はオープニングの映像でも描かれていますが近親出産による奇形3兄弟
が森に入る人たちを次々に襲い解体して食料にしているという設定です
いくら近親相姦による子供といえちょっと大げさな造形です
血がこうなってるからと言うLVではなく化学薬品によるって感じに見えます
シリーズが進むにつれ3兄弟の謎も出生の秘密も判明していくことになります。
movie_02251.jpg

タイトル通り広大な森が舞台になりなかなか舞台設定はいいですね
向こうの森はほんと広大で日本の市が一つ収まるくらい広いですよね・・・
迷ったら最後かも、そんな広大な森の中ですから何が居るかわかった物じゃ
ないです。
なかなか残酷な描写も多いので苦手な方は注意してください
エリザさん演じるジェシーがなかなか男前な感じで格好良かったですね
ラストバトルはやはりとどめを刺さないし本当に死んだのかの確認もしない
ので当然・・・
movie_02249.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミステリファン says...""
九州で大きな地震があったというニュースを見ました。

眠り猫さんのお宅は御無事でしたでしょうか。
2016.04.19 02:11 | URL | #2MKxsxMs [edit]
ねむりねこ says..."こちらは大丈夫です"
ミステリファンさん心配してくれてありがとうございます

こちらは九州と言っても熊本より離れているので大きな被害はないのですが毎日頻繁に
震度3から1の揺れが続いています
その中で日常生活を送っておりいいつ熊本のような地震が起きるか不安ではあります
でも心配ばかりして気持ちが落ち込んでも仕方がないので
できるだけ普段と変わらないように心がけています。
私個人よりも身近な熊本県の方々の不安の方が大きいはずですし

2016.04.19 20:08 | URL | #/cnJv9tA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3020-025c3b11